2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストダンスに間に会うように

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/01/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 199回この商品を含むブログ (437件) を見るすっごくすっごくすっごーーーく面白かった。小 栗くんが良いのは当然だけども、…

無理はしない主義

どこもだけをぶら下げた銀。どことなく得意げ。

埃っぽい風の吹く路の

買い物に行く途中、お昼寝中のクロシバを発見。盗 撮してきました。伸ばした後ろ足がかわゆい。

いつだって始めるため終わらせた季節

このところ暖かいので、モチーフ編みのマフラーはあきらめました。あきらめるのも勇気!秋になったら再開しようと決める。だけどやっぱり何かは作りたくて、先週からランチョンマットを編んでいたのだけど、毛糸が足りなくなってしまったので、ユザ ワヤへ。…

君のラヴスパイス

ヤマちんに大根の葉っぱを差し出してみたよあーんがぶり葉っぱダイスキーなりったんがやって来たよくんくんしょりっ銀とくまは興味なっしーでした。

もっと奥まで知りたい覗きたいバトン

mocobirdさん(id:mocobird)からバトンをいただきました。乙女な日記を、いつも楽しく(時には甘酸っぱい思いで)読ませていただいてます。す、好きです!(告白)

今日現在が確かなら万事快調よ

手創り市に行って参りました。欲しいものがありすぎて、不審者のようにぐるぐる回って購入したもの。このあみぐるみのくまちゃんには一目惚れでした。色違いで3人いて、ほんとうは全員うちの子にしたかった・・・!あとわたし、がまぐちスキーなので、お花モ…

愛用バトン(猫編)

猫の日ですし、kyuku99さん(id:kyuku99:20080220#p1)から頂いて参りました。ありがとうございます!4匹ぶん、はりきってお答えいたします!集合写真。☆名前写真手前から銀、くま、左奥が陸(りっくん・りったん)、右奥の黒い塊がヤマト(ヤマ・ヤマちん・…

ささやくような木漏れ日の交差点で

3月のライオン1巻発売記念で(?)ウミノグマを描きました。これから買いにいきます。楽しみー!・・・買えませんでした。ていうか・・・8月じゃなくて3月だった!

手をのばしたのは確かにボク

今日もとても暖かいし、きっともうすぐ春なのに、今更なのだけどかわいいイヤーマフがあったので買ってしまいました。写真は白だけど色違いで黒いのも!寒いの嫌だけど、これつけて歩きたいから、もうちょっとだけ冬が続くといい。

腕時計出し

gomerryさん(id:gomerry:20080202:1201967626)が腕時計出しをされていたので、乗っかります。*1まず集合写真。腕時計スキーなので結構持ってると思ってたら、案外少なかったです。以前はG-SHOCKとかも持ってたのですけど、どこに行ってしまったのか・・・。…

星の夜 願い込めて

夢に佐 藤隆 太くんが出てきました。わたしが見る夢に芸能人が出てくると、大抵の場合その相手とラブな関係なのですが、今回もそうでした。生々しいシーンは一切ありませんでしたが、二人で一緒のベッドに入って眠ってて、わたしは佐藤くんに思いっきり抱き…

野菜生活

カブの葉を食べるりったん。葉を噛むときにたてる、しょりしょり、という音がとてもかわいい。

時は忍び足で心を横切るの

・・・編み物するはずだったのに、デザインいじってたら日付がかわってしまったよ?明日から!明日こそ!

気持ちはTo You

[rakuten:book:12795654:detail] また編み物系を買ってしまった・・・。この冬だけでもう4冊。眺めてるだけなのに。そろそろ、本を持ってるだけでは編めるようにはならないのだということを、理解するべきだ。先月から編み始めて、進むにつれゲージがきつく…

かなへたまへ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080215-00000063-yom-soci 萌え死ぬ!!!拝まれて拝み返したい。

欲しい本メモ

魏志痴人伝 (ダ・ヴィンチブックス)作者: 古田新太出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/01メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (16件) を見るオジーが本出してたなんて!

29Q祭り

くま。ピンクのまめがとってもかわいいです。 ヤマちん。小豆色のにくきゅーベアがくっきり。 りったん。グレーにピンクのカラーリングが素晴らしい。 銀。毛だらけで何だかわかりません。

彼女はいつもミルクティー

ケーキが食べたいと同居人が言うので、バレンタインには1日早いけど、いちごのタルトを買ってあげました。ほんとうはそれ、わたしが食べるつもりだったのに・・・!(同居人にはチョコレートケーキを買ってあった)

花の名前は何だったろう

カーテン・じゅうたん王国という、すごい名前のお店に行って、カーテンを買ってきました。お花の刺繍が上から下まである、とてもかわいいのを見つけてしあわせ。今年はどうしてか手荒れがひどいので、帰りに薬局に寄ってハンドクリームを買った。 [rakuten:k…

アライグマママママママママ

安田成美の車のCMソングが頭からはなれなくて、誰の曲だったかなーて調べてみたら、横浜銀蝿だった。ああそういえばそうだったかもー、て懐かしくて、何度もリピして聴いているため、結局ずーっとエンドレスで脳内再生中。なんであの風体でこんなかわいらし…

時々甘いもの必要みたい

チロルチョコ。全部ホワイトチョコで、中におせんべいが入ってました。うまいー。この時期は色んな種類のチョコレートが出てるので、幸せだ。

伝えきれぬ愛しさ

銀行の駐車場にいた、仲良しにゃんこ。外で猫を見かけると、必ず近寄っていって写メを撮ろうとするのですけど、猫にとっては恐ろしいオーラが出ているのが見えるのか*1、大抵逃げられます。このにゃんこたちも、陽だまりで楽しげにじゃれあっていたのに、わ…

君にメロロン

やっと!エルマガ届きました!もう表紙でノックアウト。かわいすぎます金太郎さん。どの看板猫ちゃんも大変かわいらしい。ぬっこぬこにされました。特に10W galleryのクーさんのお美しいこと。もう何年も、京都行きたいなあ、てずっと思ってたのですが、たま…

毛布を鼻まであげて君のことを考える

冬になると、りったんはわたしのお腹の上を寝床にします*1。今までヤマちんはわたしの左腕を枕にして寝ていたのですが、最近りったんを真似するようになり、時々2匹でわたしのお腹を奪い合います。わたしの体の上で走り回るのはやめてほしい・・・。 *1:↑の…

遠くに見えてるあの街の灯り

目が覚めて雨戸を開けたら、一面の雪!雪!雪!ほんとうの初雪は見逃したので、わたしにとっては今日が今年の初雪。嬉しくなって大急ぎで朝ご飯を食べて、マフラーをぐるぐる巻きにしてニット帽を目深にかぶり、手袋もはめてお散歩に出ました。時々電線から…

かばんの中身出し

id:happyicecreamさんがやってらしたのを拝見して、他のダイアラさんたちのも覗かせていただいて、かーわーいーいー!て思ったので、乗っかってみました。でも専業主婦なので、あんまり入ってないです。 左側上からANNA SUIのお財布、文庫本、ティッシュ。お…