2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買った

わたしの台所 (光文社文庫)作者: 沢村貞子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/06/13メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (26件) を見る夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川グループパブリッシン…

眠れない夜を経て

2日前から雑誌の整理をしているのですが、つい見入ってしまってなかなか進みません。1年分の色々な雑誌を見ていたら、観たいと思った映画を殆ど観ていないことに気付いたので、気になった映画情報は切り抜いて、ほ ぼ 日についていた小さなノートに貼りつけ…

ぼくのみるゆめはひみつだよ

クリスマスにはいつもよりちょっとおめかししました。今はこれをつけています。レース似合うねー(親ばか)。りったんの首輪コレクション。4匹のうち、りったんだけが首輪を嫌がらなくて、そしてどれをつけてもとっても似合うので(親ばか・2)これからもど…

メリークリスマス☆

先日購入したクリスマス切手。上がノルウェー、下がアメリカです。みなさま楽しいイヴをお過ごしくださいね。

笑う月ウサギ

夫の出張のおみやげ。パッケージがかわいいマロンパイ。栗の味が全くしませんでした。うなぎパイにうなぎの味がしないのと同じってことなんでしょうか。ばーむくーへん。市松模様とうさぎのイラストがかわいい。今日のお昼ご飯にしました。シンプルでベーシ…

こぼれる笑顔

★わたしの1日の〆は、ゲ ー ム ニッキを読むことでした。まさかの終了。ショック(泣)。今日から新しいニッキが読めないのはとってもとっても残念ですが、今まで毎日更新してくれてありがとう。楽しかったよ。おつかれさまでした。でもいつかまた始めてほし…

あんまり寒くないけど

冬の夜のPC生活は、キーを打つ手がかじかんで辛いので、アームウォーマーを編みました。まっすぐ編んで綴じただけの簡単なものですが。棒針は2年ぶりくらいだったのですけど、作り目の仕方を思い出すのに2時間くらいかかりました。そんな段階で躓くとは予想…

ゴーです☆

★ヴィ レ ヴァンにて。思わず買いそうになりました。★来年のモレに貼るシールをずっと探していたのですが、やっと気に入るのを見つけました。1年間よろしくね。ついでにシール出しを。画像が多いのでたたみます。

りゅうせい

ああどうしよう。やっぱりあの人が犯人なのでしょうか。しーちゃんと行成ぼっちゃんがうまくいけばいいな、だから犯人はいっそあの人でもいいよ!ていくつか前のエントリに書いたんですけど、やっぱりそれも嫌だよー!おにいがやっと信じられた人なのに、そ…

ばんごはん

エリンギとベーコンのクリームパスタ。具材は他にいんげんとたまねぎ。夫はよしぎゅーが食べたいと言うので、ひとりご飯。レシピはこちら。 http://cookpad.com/recipe/496719簡単うまし。

ばんごはん

厚揚げとキャベツと挽肉のみそ炒め。『きのう 何 食べた ?2巻』より、またまた厚揚げを使ったレシピ。豚ひき肉じゃなくて合挽きだし、ニラがなかったので小ネギを散らして、レシピとはちょっと違うものになってしまいましたが、甘ピリ辛でご飯がすすむすす…

どんな寒い夜も

冬のグリーティング切手が発売になったので買ってきました。どれもこれも素晴らしくかわいいのですが、特ににゃんこ!にゃんこの毛のもふもふ感がたまらなく、見てるだけで手に感触が蘇ってきて、はふーん☆てなります。50円の方のしましまにゃんこの顔が一番…

ほんの少し 離れて歩く

キャットハウスの上部はファスナーがついているので、上から覗けるのです。日に日にりったんの潜入時間が長くなっています。中で眠る日も近いね。眩しいよ!

もう痛いのはごめんだ

★会員証と、残りのツアーグッズが無事届きました。わーいわーい。ツアーパンフって初めて見たのだけれど、ものすごく充実してるものなんですね。まだ写真を眺めてにまにましてるだけなので、ゆっくりじっくり読みたいと思います。★w i iのど う ぶ つ の 森…

作った

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 41人 クリック: 221回この商品を含むブログ (465件) を見るこれを買ったので、35Pの厚揚げのみそはさみ焼きと、123Pのかぶの酢の物…

僕らのサイン

先週の『流 星 の 絆』でのニノの素晴らしさは、原作を読みたいっていう気持ちも吹っ飛ばしてくれました。あのニノ*1を観られただけで、ドラマが終わるまで読まなくても全然平気!な気分に。あと3話(ですよね?)ってことは、犯人は戸神で確定なのかなあ。…