2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あの夏もすでに思い出

来年のカレンダーを買いました。9月の半ばにはもう雑貨屋さんの店頭に出ていたのだけど、まだ早いなあ、もっとかわいいのが出てくるかもしれないし!と買わずにいたら、10月頭にはもう売り切れちゃった。それからまめにお店を覗いていたのだけれど再入荷はな…

崩壊

あーあ・・・。

うしをほめて!

マザー牧場に行ってきました。コスモス50万本!ていうのに惹かれて行ったのですけど、今年は思ったように育たなかったとのことで、春に向けて菜の花に植え替え中でした。がっかり。その代わり、馬羊牛鳥ウサギヤギアルパカ犬猫と戯れてきたので大満足。ジャ…

買った

ともさかりえの徒然note作者: ともさかりえ出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2008/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (28件) を見るポーの話 (新潮文庫)作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/09/30メ…

眠たい僕のまぶた

最近買ったものたち。恵文社さんのネットショップで、関美穂子さんのマスキングテープを3種類。パッケージに貼ってあるシールがかわいくて、開けられずにいます。連休中にまた行ったヴィレヴァンで、ショートケーキみたいなカップ。一目惚れでした。茶漉しが…

自己紹介バトン

ルビーさん(id:Nashira)からいただきました☆

そんなに僕を睨まないで

これで全員入りました。銀はうちの猫ヒエラルキーの頂点なので、最近ヤマちんは入れずにいます。その腹いせか、屋根で爪を研ぐので、穴は開くわ重みで凹むわ、キャットハウスは崩壊寸前です。今度は人数分買うべきでしょうか。

涙がちょちょ切れるぜバトン

coconotsuさん(id:coconotsu)からバトンをいただきました。ありがとうございます☆長いのでたたみまーす。

疲れたんじゃない

わかりにくいですが、くまと一緒に黒い人が入ってます。仲良しだからではなくて、お互いゆずらないだけです。きっとどっちも「お前が出てけー」と思っているはず。そして大抵の場合、くまが負けています。

デスクトップ出し

yogurさん(id:yogur)がされていたので、便乗します。デスクトップの壁紙は頻繁に換える方です。半月に1回くらい。壁紙は自分で作ることが多いのですが、最近は『写真部』*1を利用させてもらっています。好きな写真を選んで自分のモニターのサイズに合った…

肌寒い雨の日

キャットハウスを購入してから2週間目にして、やっとりったんが中に入りました。でもやっぱり怖いみたいで、あまり長居はしません。りったんはそんな臆病なとこもかわいいのです。

茜色に染まった午後

★全身描いてみました。楽しい!★来年の手帳をほぼ日に決めて注文してきました。去年文庫サイズのほぼ日手帳を使ったのですけど、書き出すと止まらない習性があり字の大きいわたしには小さかった。なので大きいサイズにして、カバーはオレンジ×ブラウンにしま…