'11 5月〜7月読了 30〜55

溜め込んでしまったので、読んだ本を並べただけで感想は最後にちょっとだけ。
上下巻とか関係なく、1作1冊勘定。



これは王国のかぎ (中公文庫)

これは王国のかぎ (中公文庫)


樹上のゆりかご (中公文庫)

樹上のゆりかご (中公文庫)



愛しの座敷わらし 上 (朝日文庫)

愛しの座敷わらし 上 (朝日文庫)


愛しの座敷わらし 下 (朝日文庫)

愛しの座敷わらし 下 (朝日文庫)


(P[ふ]2-2)船に乗れ!  I (ポプラ文庫ピュアフル)

(P[ふ]2-2)船に乗れ! I (ポプラ文庫ピュアフル)


(P[ふ]2-3)船に乗れ!  II (ポプラ文庫ピュアフル)

(P[ふ]2-3)船に乗れ! II (ポプラ文庫ピュアフル)


(P[ふ]2-4)船に乗れ!  III (ポプラ文庫ピュアフル)

(P[ふ]2-4)船に乗れ! III (ポプラ文庫ピュアフル)


プラチナデータ

プラチナデータ



甘党流れ旅

甘党流れ旅


箸の上げ下ろし

箸の上げ下ろし


更年期少女

更年期少女


女ともだち

女ともだち


深く深く、砂に埋めて

深く深く、砂に埋めて


殺人鬼フジコの衝動

殺人鬼フジコの衝動


花桃実桃

花桃実桃


平成大家族

平成大家族


小さいおうち

小さいおうち


神様のカルテ (小学館文庫)

神様のカルテ (小学館文庫)


儚い羊たちの祝宴 (新潮文庫)

儚い羊たちの祝宴 (新潮文庫)


ウツボカズラの夢 (双葉文庫)

ウツボカズラの夢 (双葉文庫)


真夜中のパン屋さん 午前0時のレシピ (ポプラ文庫)

真夜中のパン屋さん 午前0時のレシピ (ポプラ文庫)


冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)

冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)


冷たい校舎の時は止まる(下) (講談社文庫)

冷たい校舎の時は止まる(下) (講談社文庫)


チヨ子 (光文社文庫)

チヨ子 (光文社文庫)


子どもたちは夜と遊ぶ (上) (講談社文庫)

子どもたちは夜と遊ぶ (上) (講談社文庫)


子どもたちは夜と遊ぶ (下) (講談社文庫)

子どもたちは夜と遊ぶ (下) (講談社文庫)


凍りのくじら (講談社文庫)

凍りのくじら (講談社文庫)



スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)

スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)


スロウハイツの神様(下) (講談社文庫)

スロウハイツの神様(下) (講談社文庫)


強烈だったのは、真梨幸子さんの『更年期少女』。いくつになってもマンガを読む事を卒業出来ない私は、形はどうあれ、いつこういう風になってしまってもおかしくないと思った。まあ卒業する気はないけども。
立て続けにこの方の本を読んだら、どれも描写がエグいので気持ち悪くなってしまい、何冊か読まずに図書館に返却してしまった。
それから、少し前に何人かのダイアラさんが開催していた辻村深月フェアを、遅ればせながら私も開催。
作品間リンクを知らなかったので、『ぼくのメジャースプーン』だけ先に読んでしまっていたのだけど、フェア開催と共に順番通り間に入れて再読。8月読了分なのでここには入れませんでしたが、『名前探しの放課後』まで、文庫になっているものは全て制覇し、今は文庫になっていない分を図書館から借りて、フェア続行中です。私は『ふみちゃん』が出てくる一連の話が大好き。また会いたい。