気持ちはTo You

[rakuten:book:12795654:detail]
また編み物系を買ってしまった・・・。
この冬だけでもう4冊。眺めてるだけなのに。
そろそろ、本を持ってるだけでは編めるようにはならないのだということを、理解するべきだ。

先月から編み始めて、進むにつれゲージがきつくなってしまったせいで*1、だいぶ放置してしまったモチーフ編みのマフラーを完成させるべく、手作り熱を再燃させようと、ハンドメイラー(こんな言葉はないですか)な方々のサイトやはてダを巡ったりしたのだけれど、その完成度の高さから、逆にモチベーションは↓↓↓に。
でも!ダメ!こんなんじゃ!ということで、自戒と奮起の為に画像を載せます。
たぶん六角形のモチーフ編みのマフラーになるであろうと思われるモノ*2

丸なんだか六角形なんだかもう・・・。
でもがんばるよ!やればできる子のはず!はずなの(泣)

*1:編み繋ぎで糸も切ってしまったのでもう戻れない

*2:この微妙な言い方がすでに