2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

現実逃避

年末でバタバタしていて、アンテナも巡回出来ずにいます。とり急ぎご挨拶だけでもと思いまして、掃除途中の雑巾を放り出してPCを起動しました。今年も日記を見に来てくださったり、☆をつけて下さったり、コメントしていただいたりと、ありがとうございました…

メリークリスマス☆

おじさんを彫ったのは初めてです。サンタとトナカイは割とすぐ描けたんですが、雪の結晶が全然うまくいかなくて、こんな小さいのを描くのに1週間以上かかりました。もう間に合わないかと思った。今夜は家でチーズフォンデュをします。材料を切ったり茹でてお…

ジ●リがいっぱい

日曜日、ふわもこと戯れたあとはテディベアミュージアムに行きました。そこには何度も行っているので本当は寄る予定ではなかったのですが、特別企画展の看板に誘われまして。車を停めて、まず目に入ったのがこちら。これを見て一気にテンションが上がりまし…

ふわもこ

昨日の日曜日、ふわふわのもこもこをもふもふしに、栃木県は那須のア ル パ カ 牧 場へ行ってまいりました。まずは前日(土曜日)に彫ったはんこを。ア ル パ カのつもりなんですが、どうでしょうか。白い方はよく見えないですね。もこもこした感じをベタ捺…

収集癖

★ウッドハンドルのバッグが好きでいくつも持っているんですが*1、気が付いたらそのタイプのバッグばかりになっていて、さすがに「もういいんじゃない?」と夫に言われてからは買わずにいたのですが、久しぶりにこれは絶対に欲しいよ!というものがあったので…

'09 11月読了 99〜114

100冊超えちゃった…。そりゃ本棚もぎゅうぎゅうになる筈ですよ。

'09 11月読了 70〜75

悪人(上) (朝日文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/11/06メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 181回この商品を含むブログ (203件) を見る悪人(下) (朝日文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/11/06メデ…

トラはんこ

去年に続き今年も喪中なので年賀状は出せませんが、虎を彫ってみたかったのです。ただ紙に捺すのじゃつまらないなあと思って、和紙の折り紙でお年玉袋を作りました。写真では梅がきれいに見えていませんが、実際にはちゃんと捺せています。色紙なのでちょっ…

お楽しみぽち袋

このはんこたちとクラフト紙を使って、ぽち袋を作りました。ぽち袋を家に見立てて、女の子が訪ねて来たっていう設定です。切り込みを入れて窓を作り、別の紙に捺したはんこを袋の内側に貼って、くまが顔を出した風にしました。裏側は、帰る女の子を見送るく…