2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックレター

パンダとマトリョーシカ。サイズはどちらも大体2cm×3cmくらいです。最近は出来るだけ小さめのはんこを彫るようにしています。スタカニで見たはんこが、嘘でしょ?っていうくらい小さいのに細かく丁寧に彫られていて衝撃的だったので。今までわたしが彫ったも…

魔法にかけられたんだ

★珍しく夕飯の写真を撮りました。・厚揚げの煮付け・塩バター肉じゃが*1・水菜の塩昆布和え*2これと、五穀米、豆腐とわかめのお味噌汁が今夜の献立。塩バター肉じゃが、初めて作りましたが美味しかった。豚汁に近い気がしました。お味噌入ってないのに。水菜…

'09 10月読了 93〜98

雨無村役場産業課兼観光係 2 (フラワーコミックス)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/09メディア: コミック購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (72件) を見るスローペースな刊行がもどかしい…!ほんとにこういう町、どこかに…

'09 10月読了 58〜69

Gボーイズ冬戦争 池袋ウエストゲートパークVII (文春文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/09/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (46件) を見るマコトもキングも年寄り扱いされる年齢に(笑)。さすがにシ…

はんこ手帳

デザインカッターを買い換えました。黄色い軸の方が新しいもの。今まで使っていた黒い軸のものより、刃先が長くなったので彫りやすいです。ロングダックスのカップル。麻生みことさんの『そこをなんとか』3巻に出てきた、書類を持ってくるわんこがあまりにも…