もっと奥まで知りたい覗きたいバトン

mocobirdさん(id:mocobird)からバトンをいただきました。
乙女な日記を、いつも楽しく(時には甘酸っぱい思いで)読ませていただいてます。
す、好きです!(告白)




★Q1★ドラえもんの秘密道具でいちばん欲しい物は?
・・・どこでもドア。呆れるほどに出不精なので。

★Q2★オススメの漫画は?

7SEEDS 1  フラワーコミックス

7SEEDS 1 フラワーコミックス

・・・政府のプロジェクトにより選抜された5つのチームが、文明が滅んだ後に生き抜く為、過酷な運命に立ち向かう、というのが大まかなあらすじですが、根本はベタベタに王道の少女マンガです。
かなり怖い部分もありますが、ほんとうに面白いので、ぜひ!

★Q3★行きたい旅行先は?
・・・もう何年も前から、ずっと京都へ行きたくて仕方ありません。
京都特集の雑誌や本が溢れかえっています。

★Q4★あなたのイチオシキャラは?

・・・ハナコアラちゃん。
鼻が携帯電話だったのを見たときの衝撃は忘れられません。
ぱそこんのマウスポインタもシステム音も、ハナコアラにしています。

★Q4★毎日これだけは欠かせない!ってことを教えてください。
・・・りったんの肉球の匂いを嗅ぐこと。
毎晩寝る前に必ずやります。

★Q5★今お気に入りのおやつを教えてください。
[rakuten:japan-ds:10019531:image]
・・・亀田のカレーせん。
あまりのおいしさに止まらなくなるので自重してますが。

★Q6★ケータイの待受画面は何?

・・・タケヤマノリヤさんのアノコロちゃん(くまの名前)カレンダーです。
メニューアイコンも送受信画像も全てこれで統一してます。

★Q7★今までで一番嬉しかったことは?
・・・大失恋を経て、今の夫と恋が出来たとき。
わたしまた人を好きになれたー!て思いましたです。昔の話・・・(遠い目)

★Q8★現在欲しいものは?
・・・目に見えないもの。強い心とか夢とか希望とか言葉とか愛とか。

★Q9★あなたのストレス解消法は?
軽いストレスなら、カラオケで歌いまくればすっきりします。
もう限界、てとこまで行っちゃった場合は、ベッドに潜りこんで枕に顔を埋めて声を出して泣く。
大人になると声を出して泣かなくなるので、泣きたいときは思いっきり。

Q10★カラオケでよく歌う曲は?


・・・hitomiさんのSAMURAI DRIVEが一番多いと思います。

★Q11★好きな小説家は?
・・・伊坂幸太郎江國香織村上春樹宮部みゆき金城一紀

★Q12★idとHNの由来教えてください!
・・・idのhoneyは『ハチクロ』にどっぷりハマっていた時期だったので、それで。
そのままcloverと続けるのはあまりにもなぁ、と思ったので、ハチミツと○○、で合うものを考えていったらこうなりました。
でもクローバーも捨てがたかったので、ダイアリのタイトルはchocolate cloverに。
HNはつき、というのですが、元々は月●という、今となっては口に出すのも恥ずかしいHNです。
いんたねっとを始めた9年前に、日渡早紀さんというマンガ家さんが飼っていた猫の名前からつけましたが、その後ゲームになりアニメになり、とても名乗れなくなりましたので、ひらがなで、つき、になりました。

★Q13★あなたの好きなアイドル/アーティストの素敵な所を3つ教えてください
・・・好きなアイドルやアーティストはたくさんいるのですが、No1となると、やっぱり稲 葉浩 志さんです。
なんと言っても顔。そして声。それから腕の血管。

★Q14★好きなアーティストのオススメのCDを1枚、教えてください
h.o.p.s.

h.o.p.s.

・・・聴いていると、気持ちがほっこり暖かくなります。

★Q15★今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください
・・・必要ないと思ったものはないので、このままでー。

★Q16★バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。
絶対に、で、禁止、ですか・・・。むむむ。
と、友達がいない、ので、ラブコールもかねて、いきなりのトラバを送らせていただきますすみません。

id:minemewさま。
id:choco-holicさま。
id:sukeyさま。
id:szkh2さま。
id:furamubonさま。

一応確認しましたが、もうすでに答えられていたら、重ね重ねすみません。
スルーでも勿論オッケーですー。