2007-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました

はてなに登録してから3年、(過去に書いたものは先日一気に削除したので、今年の11月以前の日記はありませんが)今年ははてなダイアラさんと、少しだけですが交流がもてて嬉しかったです。☆をつけて下さった方も、本当にありがとうございました。はてなの片…

モチーフ

久々にモチーフ編みに挑戦してみよー、と思い立ってから半月、やっと1枚編みました。しかも色々間違っています。毎年冬になると、手作り魂に火がついて、色んなものにチャレンジするのですけど、大抵討ち死にいたします。不器用な人間じゃけぇ・・・。失敗を…

獲ったどー

くまが敷いてるクッションは、本屋でバイトしてたときに頂いてきたよんだぱんだです。4匹の間で、日々争奪戦が繰り広げられています。今日の勝者はくま。

すべる話

恐ろしく長くてつまらない自慢話を延々とするひとがいるのですけど、何の話の流れかは忘れましたが「うち何でもあるんだよー、たこ焼き器とかホットサンド焼くヤツとかワッフル焼くのとか圧力鍋とか」と言われたときは、盛大に吹きました。それちっとも珍し…

id:docieさまへ。

id:docieさんの日記を、こっそり楽しみに読ませていただいていたのですけど、プライベートモードになっていたのでしょんぼりしています。枯れかけですが一応女子なので(!)また読ませてもらえたらなぁ、て思っています。面識もないので失礼かとも思いまし…

難民

今日は飛行機がたくさん飛んでいて、飛行機雲もいっぱい見ました。けれどこの写真を撮ったあとは、それどころじゃなくなってしまったのでした。ろーそんのろっぴーに用があって、散歩がてらてくてく歩いて出かけたのですけど、目指したろーそんは家からのん…

親バカ

りったんは全てが完璧にかわいいですが、わたしが一番気に入っているのは、このアングル(わたしの胸の上)から見た顔、というか口元です。りったんはツン デレなので、普段あまり人間には近寄らないのですが(特に同居人に対しては警戒警報が常に出ています…

あみもの

日曜のドラマで、ながさわまさみちゃんがたまに着てるモチーフ編みのポケットと襟のついたコートがかわいくてかわいくて、ああいうの欲しいなあ、とお店を見て廻ったのですが見つからなくて、自分で編んでコートにつければいいんじゃないかと安易に考えたも…

ビスケット!

ビスケットの形の雑貨*1をネットで探していたら、こんなかわゆすなものが。そるどあうとだったので指をくわえて眺めるだけ。美濃焼なんだって。ほすいー。http://sucre.shop-pro.jp/?pid=5602638 *1:装苑でビスケットブローチを見て、あまりにかわいかったの…

眺めた

乙女の東京―洋菓子・和菓子店、ホテル・旅館、美術館・博物館、雑貨・化粧品…乙女心の東京案内 (マーブルブックス)作者: 甲斐みのり出版社/メーカー: マーブルトロン発売日: 2007/07メディア: 単行本 クリック: 41回この商品を含むブログ (63件) を見る猫が4…

読みたい

ゴールデンスランバー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/29メディア: ハードカバー購入: 12人 クリック: 551回この商品を含むブログ (766件) を見る何ヶ月かに1冊のペースで、大事に大事に読んできた伊坂さんのご本を、とうとうこの間…

ありがとうございます☆

仕組みがよくわかっていないまま設定したはてなスターですが、つけて下さった方、どうもありがとうございます。ちっちゃい☆ってかわいいですね。

4匹め

うちの猫社会のトップに君臨する銀さんです。チンチラとアメショのミックス。一番体も小さくて体重も軽いのですけど、ヤマちんに喧嘩を売られても、視線だけで撃退します。その眼光の鋭さと言ったら・・・!そんな銀さんですが、一番年下のりったんには弱く…

3匹め

黒猫ヤマト。今年の春に尿道結石になって入院して、入院先で風邪をうつされて脱水症状を起こして死にかけました。それ以降、まだ4歳なのに白髪が増えた。

 2匹め

これは前の携帯で撮ったやつ。前のは画像も汚かったし、容量も少なかったし、文字変換もなんだか複雑だったし、不満だらけだった。

 1匹め

新しく携帯を買ったので、うちのNo1で試し撮り。すごくキレイに撮れてて嬉しい。左目がウルウルしてる。

ぺたぺた

はてなダイアラさんのステキ手帳に触発されて、今年は色んなものを貼り付けるんだー!と燃えたものの、あまりにはりきりすぎて、今年のほぼ日手帳は三ヶ月であり得ない厚さになってしまい、開くのも嫌になってしまったのでした。ダラダラ文章を書きなぐる性…

ひさびさに

少し(いや大分)放置してる間に、はてなダイアリ市民権が剥奪されていて、それに伴って過去のぐだぐだな日記を全て削除。ここだけでなく、ブログはストレスが溜まったときでないと書かないからなぁ。そのせいで、イマイチはてなさんとのおつきあいの仕方が…