自己紹介バトン

ルビーさん(id:Nashira)からいただきました☆

【始めるにあたっての条件】

3日以内に書くこと
嘘偽りなく答えること
アンカー禁止
回した人はちゃんと その人が書いてるかどうか確認に行くこと
回す人が書いてない人には罰ゲームをやらせること

はーい、頑張ります。

★あなたの名前
…つきです。

★あなたの年齢
…最近年齢を忘れます。サバを読もうという意図もないのに、2〜3歳若く答えていたりします。30代後半です。

★好きなもの
…色々あるので、思いつくまま書いてみます。
犬 猫 リス うさぎ ひよこ 羊 お菓子 コーヒー ドラマ 本 マンガ 音楽 B'z 嵐
岡 田 准 一 カラオケ 紙モノ 切手 写真 レース コットン ジーンズ ブーツ お絵描き パソコン 赤 黒 茶色 グレー 雨上がり 夜明け 夕暮れ 観覧車 春 秋 桜 ガーベラ
チューリップ 金木犀 沈丁花 お散歩 何かをつくること 雑貨屋 お花屋 本屋 睡眠
キリがないのでこの辺で!

★今現在恋人は?
…主婦なので恋人はいませんが、ヤマちんが恋人のようです。他の男(猫たち)に優しくすると嫉妬するし、居間で本を読んだりテレビを観たりしている時は、必ず体のどこかにくっついているし、1日に何度もキスしてくるし、寝る時は絶対に腕枕だし。多分夫よりわたしのこと愛してると思う!

★好きなタイプ
…一見不真面目でテキトーっぽいんだけど、実は仕事が出来るような人が好きです。
外見ならB'zの稲 葉さんと岡 田 准 一くんがタイプです。

★嫌いなタイプ
…嘘をついたり、不潔だとか、働かない人、他人に対して思いやりのない人、物にあたる人。暴力を振るう人は問題外。

★好きな漫画
…うーん・・・いっぱいあるので、ひとつだけ選ぶとしたら・・・死んだとき一緒にお棺に入れてほしいほど好きなのは、BANANA FISHかな。

★好きな食べ物
…肉!中でも豚肉が大好きです。野菜はなんでも好き。
一番好きなメニューはカレーライス。
好きな魚は鮭と秋刀魚。と言うか、魚はこれ以外食べられません。お寿司とかお刺身とか、おいしいと思ったことがありません、と言うと、憐れまれます。
お菓子なら苺のショートケーキ。おいしいケーキ屋さんはたくさんあるけれど、一番好きなのは不二家です。

★好きな音楽
…いい加減しつこいと思いますがB'zです。
他にも色々聴きますが、わかりやすくてノリのいいJ-POP(売れ線狙いにまんまとひっかかるタイプです)が大好きだし、自分の好みに合えばアニソンでもアイドルでも何でも聴きます。
洋楽は80年代以外はあまり知らないのですけど、BON JOVIはずっと好きです。

★好きなブランド…ブランドに拘りはありません。
好きだと思ったら、100円のものでも100万円のものでも同じ価値です。
100万円のものを買えるかどうかは別の話です。買えません。

★送り主を色に例えると
…  スモーキーピンクっていうのかな?
普通のピンクより柔らかでとても好きな色なのですけど、ルビーさんはそういうイメージです。優しくてふんわりしてて、お花の匂いがしそうな、そんな感じです。

★回す人
まきんこさん(id:mb_makinco)
クニコさん(id:ribbon-kitchin)

まきんこさんは、台風が通り過ぎたあとの真っ青な空の色のイメージです。空気が澄んでて、なんでも出来ちゃうぞー!って走り出しそうな感じの空の色。
クニコさんは、カスタードのような、薄いクリーム色。甘くてふわりと軽くて儚くて、よそ見したら飛んで行ってしまいそうな感じの色。
お忙しいかと思いますが、お時間がありましたらよろしくお願いします。
もう既に回答済みだったらごめんなさい。

★罰ゲーム
…そうだなあ・・・。
じゃあ、これまでの人生で一番恥ずかしかったけど、今まで秘密にしてた!ってことを暴露してください(笑)。

自分の好きなことを色々挙げていくのは、好きなことをしたり見たりしているのと同じように楽しかったです。
ルビーさん、ありがとうございました!