地震

色々書きたい思いはあるのだけど、毎日状況が刻々と変化していくのでまとめられません。
とりあえず私も夫も猫たちも元気で、こうしてPCに向かう余裕もあります。

今は、亡くなられた方々のご冥福を祈り、これ以上被害が拡大しないこと、被災地の方たちが一刻も早く不自由のない生活を送れるようになること、救助や原発の事故処理に当たって下さっている方たちが無事に戻ってこられることを願い、そして自分に出来ることはほんの些細なことしかないけれど、出来るだけ普通の生活を送るようにしつつ節電を心がけ、僅かでも募金をし、他人を思いやる気持ちを忘れないようにと思っています。

そして今回の地震で、ツイッターをやっていて本当に良かったと思いました。不安で泣きそうな夜、ツイッターで励ましてくれた人たちの優しさが本当にありがたかった。
恐ろしい映像が何度も繰り返されるテレビを見ているのが怖いので、情報はラジオとネットで得ることにしているのですが、有益な情報をツイートして下さる方がたくさんいらっしゃるので助かっているし、こんな状況だからこその面白い画像やツイートを流して下さる方もいて、それでかなり気持ちが楽になっています。私も何か気の効いた面白いことの1つも言えればいいのですけど…笑いのセンスが皆無なので…いただいているばかりで申し訳ない…。

いつまでこんな状況が続くのか全くわかりませんが、必ずみんなが心から笑える日が戻って来ることを信じています。
どうか皆さま、元気でいて下さい。そして皆さまの大切な人たちがご無事でありますように。