河津桜

先週、一足先にお花見をしてきました。静岡の河津桜
家を出た時横浜は雨、高速に乗ってもずっと雨、静岡に入っても雨で、天気予報は晴れだったのに大丈夫なのかと不安でしたが、河津に着いたら晴れていました。
というか、そこだけピンポイントで晴れていたみたい。帰りも河津を出たらどんどん天気が悪くなっていって、横浜はまだ雨でしたもん。





川沿いの桜のアーチをくぐって歩きます。



赤い橋と桜のピンクと菜の花の黄色がキレイでした。
河津桜ソメイヨシノより濃いピンク。



メジロが何羽もとまって賑やかな木が1本あって(何故かその木に集中してた)、必死で姿をカメラに収めようとしたのだけど、失敗(でも載せる)。
デジイチならちゃんと撮れたのかなー。



川沿いには屋台がたくさん出ていて、買い食いしながら歩きました。買い食い楽しいよねー。
このにゃんこは鮎の塩焼きを売っている屋台の横でおとなしくしてました。「俺がここから離れても絶対に盗み食いしないんだぜ」って屋台のおじさんが自慢してました。おりこうちゃん。



ぼけーっと何時間でも眺めていたかったです。



帰りに大滝に寄りました。マイナスイオン
なんかもう、すごいねー、としか言えなかった。
時間の都合で、河津七滝の内ここにしか寄れなかったのが残念です。次は全部回りたいな。