あれー?

★ついこの間、「明日から7月ってほんとなの?」と言ったばかりだというのに、もう15日って一体どういうことでしょう。特に何かした記憶もないのに、私の半月どこに消えたの?

★はんこを彫る時には下絵が必須。それほど絵が得意ではないので、この下絵が大変です。適当にらくがきしてたものを気に入った場合はいいのだけど、これから彫ろうとしているものはお題があるので、なかなかいいものが描けず、気付くと変な方向に行っていることが。例えばこんな。



何を彫ろうとしていたのか…。

★少し前に、くまごろーさん(id:kumagoro_morino)がレポして下さった素晴らしいピーラー*1を買いました。

Zwilling ツヴィリング 「ツインキュイジーヌ フローティングピーラー 」 横型T字 皮むき 39750-000

Zwilling ツヴィリング 「ツインキュイジーヌ フローティングピーラー 」 横型T字 皮むき 39750-000


今まではどこにでも売っている貝印のもので、刃の部分が時々裏返るのにイラっとしつつも10年くらい使っていましたが、これすごい。皮剥き器って便利だけど、使ってて刃が裏返るところがものすごく嫌だったんです。そんな些細なことでも毎日使っていれば結構なストレスになるもので、品物が届いて初めて使ってみた時には「皮剥くもの全部出せ!」的な気分になったくらいにするすると剥けて、気持ちが良かったです。
大変良い物を教えていただきました。くまごろーさん、ありがとうございました♪