'09 12月読了 115〜125

ONE PIECE 56 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 56 (ジャンプコミックス)

クロコダイルがいつ裏切るかと、ドキドキしてしまう。
(眠れぬ夜の奇妙な話コミックス) 星が原あおまんじゅうの森 1

(眠れぬ夜の奇妙な話コミックス) 星が原あおまんじゅうの森 1

神様とか精霊とか出てくるファンタジーなんだけど、所々怖いところが好み。
ねこみち (ねこぱんちコミックス)

ねこみち (ねこぱんちコミックス)

動物を飼っていると、いつかを想像して泣いてしまうことってあります。
お母さんが20年後の想像なんかするから…!
ちょっと江戸まで 第1巻 (花とゆめCOMICS)

ちょっと江戸まで 第1巻 (花とゆめCOMICS)

ちょっと江戸まで 第2巻 (花とゆめCOMICS)

ちょっと江戸まで 第2巻 (花とゆめCOMICS)

現代まで江戸時代が続いていたとしたら、というお話。
『はあげんだっつ』があったり『まっくでバイト』なんてセリフがあったりする割に、江戸から箱根までの交通機関が全く発達せずに徒歩で行くとか、設定に無理があるような…。
気にしなければとても面白いですけど。
黎明のアルカナ 1 (フラワーコミックス)

黎明のアルカナ 1 (フラワーコミックス)

黎明のアルカナ 2 (フラワーコミックス)

黎明のアルカナ 2 (フラワーコミックス)

シーザがナカバに心を許すのが早すぎじゃないかなあ。
そこはもう少し葛藤を描いて欲しかった。
鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)

大佐も人柱でしたよね?なんで彼は残ったのでしょう?
百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)

百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)

農業エッセイマンガ、爆笑でした。
荒川さんの描く女性がみんな甘ったれていないのは、こういう環境で育ったからなんだなと思った。
モテキ (1) (イブニングKC)

モテキ (1) (イブニングKC)

モテキ 2 (イブニングKC)

モテキ 2 (イブニングKC)

フジくんが何故モテないのかさっぱりわかんない。
行動力もあるし、モテると思うんだけどな。