サンタさん

去年のクリスマスイブ、大きな荷物が届きました。
柑橘王国に住むみやさん(id:miyadesu)から、箱いっぱいのみかんとポンジュースと手編みのコースターの贈り物!
突然のクリスマスプレゼントに、サンタさんが来たよー!と大はしゃぎ。
こんなにテンションの上がったクリスマスイブって何年ぶりかしら、ってくらい(笑)。
小ぶりのみかんはぎゅっと甘くて、写真を撮らなきゃと思いながらも夫と2人でどんどん食べてしまい、年が明ける頃にはもうなくなっていました。だってすっごくおいしかったんだもん!



みやさんの手編みのコースターです。
アースカラーもステキだし、ドイリー風のも四角いのも、どこをどう編んだらこんな風になるのかさっぱりわかりません。
わたしは手芸が全くダメなので、こういうものが作れる人に心底憧れます。



いただいたポンジュースを猫のグラスに注いだら、トラ猫みたいになりました。ふふふ。
すっぱくておいしいポンジュースは、朝食の時にいただいてました。
寝起きの悪いわたしをしゃっきり目覚めさせてくれて、年末年始にとっても助かりましたよー。
みやさん、ステキな贈り物を本当にありがとうございました♪