ふわもこ

昨日の日曜日、ふわふわのもこもこをもふもふしに、栃木県は那須のア ル パ カ 牧 場へ行ってまいりました。
まずは前日(土曜日)に彫ったはんこを。



ア ル パ カのつもりなんですが、どうでしょうか。白い方はよく見えないですね。
もこもこした感じをベタ捺しで出したかったのですが、白いインクがきれいに出る紙がなくて、これでも一番よく色がついた方なんです。実物はもうちょっとはっきりしてるんですが。

もこもこ写真は続きから。画像多いです。










視線の先にはエサを持って立っている夫がいます。
なかなかもらえないので耳が寝てしまいました。耳が寝るのは警戒しているんだそうですよ。
このエリアの子たちは、毛を刈られたあとであまりもこもこしていませんでした。もこもこMAXは春先なんだそうです。





子ア ル パ カちゃん。めちゃくちゃかわいかった…。
人にまだ慣れてないようで、全然近付いてくれませんでした。





ここでは、ア ル パ カとお散歩が出来ます。赤い口輪をつけているのはお散歩コーナーにいる子。もっこもこ。
よく手入れもされているようで、真っ白でブラッシングもされていました。
触らせてくれたんですけど、柔らかくてふわふわで、顔を埋めたかったなあ。周りに誰もいなかったらしていたかも。
お散歩行きたかったけど1時間待ちで、夫は並んで待てる限界が15分なのであきらめました…。



「ふ〜ん」(鳴き声)。

このあとテディベア ミュージアムにも行ったのですが、それはまた明日にでも書きたいと思います。