ジ●リがいっぱい

日曜日、ふわもこと戯れたあとはテディベアミュージアムに行きました。
そこには何度も行っているので本当は寄る予定ではなかったのですが、特別企画展の看板に誘われまして。

車を停めて、まず目に入ったのがこちら。



これを見て一気にテンションが上がりました。
特別企画展とは、『となりの ト ト ロのぬいぐるみ展』だったのでした。

またも写真が多いのでたたみます。










ト ト ロのクリスマスリースと、パンダ コ パンダのクリスマスリース
あちこちにぬいぐるみを使ったリースが飾られていました。

普段出かけるときは、VQとIXYの2つのカメラを持って行くのですが、この日はIXYを忘れてしまいまして、このあとは室内になるので携帯写真です。




入り口の吹き抜けにどーんと立っていたツリー。
くまがツリーによじのぼって飾りつけをしています。



本物のわんこかと見間違いました。



くまの全身がツリーに!



3mのト ト ロ!よじ登りたくなりました。



ネコ バスリース。わたしはこれが一番好き。



『ぬいぐるみが出来るまで』をぬいぐるみを使って解説しているコーナーがありました。
カオ ナシが裁断してましたよ。



ネコ バスに乗って記念写真が撮れるコーナー。
乗りたかったのに、子供だけなんだって。がっかり。
よそのお子さんが写りこんでしまいました。



天井までの高さのテディベア。

テディベアミュージアムはこれで終了。テディベアの写真を殆ど撮りませんでした。

帰りはチーズガーデンに寄って御用邸チーズケーキを買いました。
どっしりしてて濃厚だけど重くなくてうまうまでした。

そして、東北道に乗って帰る途中で寄ったサービスエリアで、先月仙台に行ったときはぴねすさんに教えてもらった喜久福が売っているのを発見!
次に食べられるのはいつかなあと思っていたのに、まさかこんなに早く再会出来るなんて!
勿論買いましたよ。抹茶と生クリームの2種類。
仙台に行ったときは買って帰らなかったので、初めて食べた夫も絶賛しておりました。半解凍くらいが一番おいしかったです。

書き忘れてましたが、行きに寄ったサービスエリアでも、これまたはぴねすさんに教えてもらったずんだ茶寮があって、ずんだシェイクを飲んだのでした。
こちらは仙台に行った時お店をみつかられなかったので、初体験。
細かくされたお豆の粒が入っていて、しっかりずんだの味がしておいしかったー。

最後に、栃木に行ったら買いたかったこれも買って、今回の旅は終了。



レモン牛乳です。パッケージがかわいい。
ちょっと怖くてまだ飲んでません。おいしいのかな…。

うちはあまり遠出をしないので、久々の小旅行は楽しかったです。
6時間の運転、お疲れ様でした>夫。