収集癖

★ウッドハンドルのバッグが好きでいくつも持っているんですが*1、気が付いたらそのタイプのバッグばかりになっていて、さすがに「もういいんじゃない?」と夫に言われてからは買わずにいたのですが、久しぶりにこれは絶対に欲しいよ!というものがあったので注文してしまいました。
届くのが楽しみで仕方なくて、ウッドハンドルのバッグを持った女の子を彫りました。



いつもは色鉛筆で塗るのですけど、今回はスタンプインクに麺棒の先をつけて、ぽんぽんと色を乗せてみました。
そして届いたバッグがこちらです。



腕を通す部分がちょっと変形なところ(小さすぎて通りませんが)、開かないように木の留め具がついているところがたまりません。
明日もふもふがたくさんいるところに行く予定なので、早速使うつもりです。晴れるといいな!


★昨日郵便局に行って買ってきたもの。



神奈川県のご当地フォルムカードと、冬限定雪だるまポストカード。
神奈川のカードはランドマークにマリンタワー、インターコンチネンタルに赤レンガ、コスモワールドに氷川丸。色を薄くして富士山も入れているところが笑えます。確かに富士山は見えるけど、無理して入れなくてもねえ。
中華街の門とか鶴岡八幡宮とか、他にも色々あるのに。
しゅうまいを入れなかったところはGJです(神奈川県民はしゅうまいに飽き飽きしてる…と思う)。
このカード、各都道府県によってデザインが違うのですよね。
全国制覇は無理だろうけど、出来るだけ集めたいなあ。
どなたか交換こしませんか?