'09 11月読了 99〜114

100冊超えちゃった…。そりゃ本棚もぎゅうぎゅうになる筈ですよ。


そんな妨害ってアリ?って笑ってしまいました。
新キャラのお爺さんが不気味…。


ぬくぬく 〜まどろみ編〜 (クイーンズコミックス)

ぬくぬく 〜まどろみ編〜 (クイーンズコミックス)

片手を上げたまま下ろさなかったり、読んでいる雑誌や新聞の上にわざわざ乗っかったり、猫の行動はほんとに不思議でかわいい。


赤星くんの恋は実るのか?不憫すぎて笑えます。
久保田さんの話も、重い題材なのに麻生さんらしい描き方で笑って読めました。


僕等がいた 13 (フラワーコミックス)

僕等がいた 13 (フラワーコミックス)

2年ぶりの新刊。
長く続く恋愛マンガって、どうしてこう…。
もう竹内くんでいいじゃん!


猫mix幻奇譚とらじ 3 (フラワーコミックスアルファ)

猫mix幻奇譚とらじ 3 (フラワーコミックスアルファ)

とらじのヒゲが1本抜けたくらいで衝撃を受けるパイ・ヤン(笑)。
猫の爪切りは大変ですよねー。


わたしはタケルくん派!
鞄から突然烏が出てきたのが一瞬意味がわかりませんでしたが、タケルくんが作ったからああいうことになるのですよね?


林檎と蜂蜜walk 1 (マーガレットコミックス)

林檎と蜂蜜walk 1 (マーガレットコミックス)

長く続く恋愛マンガって、どうしてこう(2回目)。


針の眼 (小学館文庫 たB 18)

針の眼 (小学館文庫 たB 18)

ブックオフで。
田村さんは大好きなマンガ家さんですけど、ゴのつく虫を大量に描くのだけはやめていただきたいです。
全体的に不気味な話ばかり。表題作はとても怖かった。


[rakuten:book:13304059:detail]登場人物が多いので人間関係がわかりにくく、1度読んだだけでは繋がりが理解出来ません。何度も巻末の相関図を見返しながら読みました。
一番気になる姫ちゃんと陽大さんの話がなかったのが残念。


[rakuten:book:13304279:detail]タイトルに惹かれて。
『バームクーヘン・レコード』のお爺ちゃんのような旦那さんが欲しいです。


リアル 9 (ヤングジャンプコミックス)

リアル 9 (ヤングジャンプコミックス)

野宮にも高橋にも、頑張れ頑張れと思いながら読んでました。
あと何巻続くのかわからないけど、年1冊刊行っていうのはちょっと酷いよう。早く続きが読みたいよ。


のだめカンタービレ(23) (KC KISS)

のだめカンタービレ(23) (KC KISS)

連載終了は知っていましたが、この巻で終わると思っていなかったのでショックでした(もう1冊くらいあるかと思ってた)。
あっさりした終わり方でしたが、二ノ宮さんらしい、のだめらしい終わり方だったかな。
ミルヒーの愛情に泣いた。


黒執事 8 (Gファンタジーコミックス)

黒執事 8 (Gファンタジーコミックス)

使用人ズ、すごっ!特にメイリン
メイド姿で銃をぶっ放す姿に惚れました。
内容は今までで一番救いがなかったですけど。


よつばと!  9 (電撃コミックス)

よつばと! 9 (電撃コミックス)

はっけよーい、のこった!で危うくお茶を噴出すところでした。
もー…なんであんなにかわいいんだ。


[rakuten:book:13304476:detail]春子さん、てっきり…と思ったら!良かったよぅ(泣)。
ミツと真もようやくいい方向に行きそうで、安心しました。


缶詰料理、やってみたい!
わたしもよく作るキャベツと塩昆布の和え物が出てきて嬉しかった。