ブラックレター




パンダとマトリョーシカ。サイズはどちらも大体2cm×3cmくらいです。
最近は出来るだけ小さめのはんこを彫るようにしています。スタカニで見たはんこが、嘘でしょ?っていうくらい小さいのに細かく丁寧に彫られていて衝撃的だったので。
今までわたしが彫ったものは、小さくても3cm×3cm。消しゴムはんこの世界では、1cmの差って大きいのですね。



ゴシック調のフリーフォントをトレースして彫りました。
10種類くらい彫りましたが、それなりに見られる出来になった(と思う)のはこの4つだけ。
全部「H」なんですけど(本名のイニシャル)、ゴシック調のHってHに見えないのが多いんですねー。左上のなんて、どう見てもBでしょ。
ところでこれ、何に使ったらいいんでしょうね?