お楽しみぽち袋



このはんこたちとクラフト紙を使って、ぽち袋を作りました。



ぽち袋を家に見立てて、女の子が訪ねて来たっていう設定です。



切り込みを入れて窓を作り、別の紙に捺したはんこを袋の内側に貼って、くまが顔を出した風にしました。



裏側は、帰る女の子を見送るくま。

これは、消しゴムはんこを使ってぽち袋を作ろうというイベントがあったので、それに参加しようと思って作ったものです。
締め切りに間に合わなくて、結局参加出来なかったんですけど(泣)。


この間、これを買いました。[rakuten:e-office:10001079:detail]オリジナルシールが簡単に作れる、おもちゃのようなものです。



この前作った切手風はんこを入れて



下からシートを引っ張って出来上がり。



新しく彫ったプードルと女の子。これもシールにしました。



はさみでカットしたシールをぽち袋に入れて、お楽しみぽち袋の完成です。
自分で色をつけられるように、色鉛筆で塗る前のも一緒に入れたら2度楽しめるかな?

いつも何に使うか考えずにただ彫っているだけなので、はんこを彫って更に何かを作るのはとても楽しいことでした。
とは言え、自分で使う為にわざわざシールにしたりはしないので、結局あまり使い道はないんですけどね(とほほ)。