'09 9月読了 79〜92



ONE PIECE 55 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 55 (ジャンプコミックス)

クロコダイルとも協力するとはねー。
すんなり手を貸してくれるとも思えないので、どんな卑怯なことをしでかすかと期待してます。


桜蘭高校ホスト部 第15巻 (花とゆめCOMICS)

桜蘭高校ホスト部 第15巻 (花とゆめCOMICS)

殿のバカさに上限はないのでしょうか。かなり笑った。
これもそろそろ終わりが見えてきたなあ…。寂しい。


マイガール 1 (BUNCH COMICS)

マイガール 1 (BUNCH COMICS)

マイガール 2 (BUNCH COMICS)

マイガール 2 (BUNCH COMICS)

マイガール 3 (BUNCH COMICS)

マイガール 3 (BUNCH COMICS)

あいばちゃんドラマの原作と聞いて、読みました。
絵もとても好みです。でももうちょっと笑いが欲しいなあ。
コハルちゃんがいい子すぎるし、正宗くんが真面目すぎるんだな。
父子ものってことで、どうしてもよつばと!と比べちゃう。
ジャンルが違うから比べてはいけないのかもしれないけど、よつばと!を超える父子ものはないよねー。


flat (1) (BLADE COMICS)

flat (1) (BLADE COMICS)

flat 2 (BLADE COMICS)

flat 2 (BLADE COMICS)

てことで、これも。父子ではないけれど。
こちらは適度に笑いも涙もあって、『マイガール』より好きだな。


午前3時の無法地帯 3 (Feelコミックス)

午前3時の無法地帯 3 (Feelコミックス)

完結でびっくりした。これからもっと盛り上がりそうな気がしてたのに。
続編もあるそうですが、主人公が違うのだとか。残念だけど、面白いといいな。


ペンとチョコレート 1 (まんがタイムコミックス)

ペンとチョコレート 1 (まんがタイムコミックス)

父子ものに続き、漫画家マンガも流行っているのでしょうか。
仕事より恋愛要素が多めで、マンガに対しての思いがあんまり伝わってこなかった。


7SEEDS(セブンシーズ) 16 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS(セブンシーズ) 16 (フラワーコミックスアルファ)

読んでいる誰もが花の心配はしていないだろうと思うと、不憫(笑)。
夏Bと出会った安居と涼の心が、少しでも癒されますように。
花と安居の確執が嵐にバレませんように。想像するだけで恐ろしい。


ちはやふる(6) (BE LOVE KC)

ちはやふる(6) (BE LOVE KC)

太一がんばれ…!カナちゃんも机くんも肉まんくんも、みんながんばれ、と本気で応援した。桜さんも素敵でした。


君に届け 9 (マーガレットコミックス)

君に届け 9 (マーガレットコミックス)

やっと出た9巻で、あの終わり方はないよーーー!!!
立ち読みの誘惑に負けず、次巻を待っております。
今日も手に取っちゃったけどね!読まずに戻した!


オトメン(乙男) 第9巻 (花とゆめCOMICS)

オトメン(乙男) 第9巻 (花とゆめCOMICS)

キャラがどんどん増えていくのがちょっと…。
キャラを増やさなければ話を展開出来ないのであれば、さくっと終わらせるべきでは。


ローゼンメイデン 2 (ヤングジャンプコミックス)

ローゼンメイデン 2 (ヤングジャンプコミックス)

翠星石が鞄に乗って飛んできたときは、思わず「来たーーー!」て言ってしまいました。
もう「チビ人間」とは言えない、まかなかった世界のジュンと相対するのが楽しみ。