'09 8月読了 47〜50

今年の夏は夏の文庫も読まなかったし、本自体あまり手にしなかった。年間100冊は無理そうだなあ。

喋々喃々

喋々喃々

谷中、アンティーク着物、おいしそうな料理とツボなキーワードばかりでうっとりしちゃうんですが、ラストがとても不満。
そこはきっぱり断ち切って欲しかった。


オカマだけどOLやってます。完全版 (文春文庫)

オカマだけどOLやってます。完全版 (文春文庫)

ブラひもの話にすごく共感した!
女性の方が髪の生え際に産毛が多いというのは、はるな愛が生え際を黒く塗ってるのを見て知ってたけど、もみあげが長いとか頬の肉が盛り上がってるとか、気にしたことなかったなあ。女は意外と女のことは知らないもんですよね(わたしだけかな)。


赤い指 (講談社文庫)

赤い指 (講談社文庫)

東野さんにしては、あっさり気味な気がしました。犯人の母親がダメすぎる。


美女と竹林

美女と竹林

初めて移動図書館を利用して借りた本。オモチロかったです。
でも竹林に愛は芽生えなかったなあ。近所にあるんですけど、本文にあった通り空が全く見えないほど高く枝が伸びていて、薄暗くて怖いんです。