迷う時は上を向いて

★先日、身内に不幸があり、1年ぶりに喪服に袖を通したのですが、きつくて泣けました。
ぴっちぴちで見るに耐えないというほどではなかったので、なんとか体を押し込んで列席しましたが、来月末にも義父の1周忌があるし、それまでには普通に着ていけるようにしたい…!
1ヶ月じゃどうにもならないかもしれないけれど、夜寝る前に、録画したドラマや、あらしさんやB'zのDVDを観ながら踏み台昇降をしています。効果あるといいんだけど。
と言うよりも、効果が出るまで続けられるかが問題。

★あらしさんのラジオが聴きたくて、USBのラジオチューナーを買いました。

USB AM/FMラジオ RDPC-101/S

USB AM/FMラジオ RDPC-101/S

FMはキレイに受信出来ましたが、AMはアンテナと本体をどこに持っていっても全く入らなくて残念。
あいばくんのラジオも聴きたかったのになー。
愛しているんだけどバトン*1のときはニノが一番だったのですけど、最近はあいばくんがとても気になります。天然っぷりと笑顔に癒される。

消しゴムはんこを作るとき、どんなのを作ろうかなあと紙に落書きしながら考えているのですが、描き直そうと右手で消しゴムを取ろうとしながら、毎回左手がキーボードのCtrl+zを押そうとして動くのにびっくりしました。
コンタクトをつけていて、かけていないメガネを押し上げようと指が動くこともあります。
自分で自分に「違うって!」とつっこんでいますが、無意識なので防ぎようがありません。

★今までずっと、ブラウザにIEを使っていましたが、先週あたりから起動させても真っ白な画面のまま動かないことが多くなったので(原因不明)、違うブラウザを使うことにしました。
最初に試したのはFireFox。起動してはてなの自分のページを開いてみて絶句しました。
これまでIEでしか見たことがなかったので知らなかったのですが、とんでもないレイアウトになってるんですね…。文字のサイズも位置もおかしかったし、はてなスターもデフォルトの星で、切ないことになってた。
とりあえず見なかったことにして、今度はSleipnirを入れました。
幸いSleipnirではIEと同じように表示されたし、使い勝手も良さそうなのでこれに決定。
IEだと重かったサイトも、これだとさくさく動いてくれるし、もっと早く替えればよかったかも。
ところで、FireFoxでここをご覧の方もたくさんいらっしゃるのだと思いますが、どうすればきちんと表示されるようになるのかわからないのでこのままです。すみません。