キャットハウスその後


とうとう屋根に大穴が空いてしまったので、上に乗っても潰れなくて爪も研げず洗濯も出来て、尚且つこれからの季節のためにふわふわもこもこのを買いました。


新しいものが苦手な猫たちは相当警戒したようで、3日くらい誰も近付きませんでした。

ヤマちんが一番度胸があるので、やっぱり最初に入りました。
昼間はヤマちんがずっと占領しています。



ヤマちんが入ったのを見て安心したらしく、翌日には銀が。



更にその翌日、くまが入りました。



これのおかげで、夜もくまがわたしの上で寝なくなり、猫布団が1匹分軽くなったのでだいぶ楽に眠れます。
ビビリのりったんは、まだ入ろうとしません。ダンボールのよりもずっと寝心地いいと思うんだけどなー。