天国はまだ遠く


★shortcocoの全員サービスだったEmily Temple Luluのエコバッグが届きました。
かわいいし生地も厚めでしっかりしてて、良い!
shortcocoは、子供のいないわたしが買ってもしょうがないのですけど、写真がとてもかわいいので時々買ってしまうのです*1
しかし載っている子供服はどれもお高い。ベルトだけで6万とか。あり得ない・・・。


これも届きました。
ライブ会場ではあまりの混雑っぷりに速攻で購入をあきらめて、後日注文していたのです。
でもまだキャップとナンバープレートのフレームと、一番心待ちにしている会員証が届いてません。
お金を振り込んでからもうすぐ2ヶ月経っちゃうよ。
発送が遅れてると公式にあったので、今月いっぱい待って、それでもまだだったら問い合わせてみるつもり。

★わたしは右に2つ、左に3つピアスをしているのですが、おととい右のピアスがひとつもついていないことに気付きました。
家中探したのですけど見つからなくて、いつ落としたのかもわからないので(おとといの朝まではあった)あきらめる他なく、左耳のピアスを別のものにつけかえようと思ってそのまま忘れてしまっていました。
で、昨日の朝、そうだピアス、と思い出して左耳を触ったら、・・・1つしかない。えー。
布団やおとといかぶったニットの帽子やマフラーや、思いつくところは全て探したのですけど、やっぱりないー。
2日間で4つもなくしたなんて初めてです。どれも安物だから、いいんだけど、いいんだけどさ・・・(涙)。

★そして昨日は、実家のプードルが天に召されてから1年目。お花をあげに行きました。
埋葬した庭にしばらくしゃがんで話しかけてきました。1年って早い。
帰るとき、わたしのあとを走って玄関まで追いかけてくる子がもういないことが悲しかった。
玄関先でわたしを見上げる黒い目も、帰らないでと鳴く声もないことが。

*1:フェリシモのanoneも同様