日々の隙間を埋めるモノ



1月にめがねを買ったのですが、それ以来家の中では常にめがねで、外出するときだけコンタクトにしていたのです。
最初は近所に散歩程度でもコンタクトにつけかえていたのですけど、段々「駅前まで出るとき」「電車に乗るとき」と自分ルールが変わっていき、今日何週間ぶりかで久々にコンタクト装着。
鏡見て自分の顔に驚いた。
元々どっちかというと地味な顔なのですけども、なんだか間が抜けてる感じ。
めがねを外したら実は美人!的なイリュージョンが欲しかった・・・!
めがねは顔の一部です、ってほんとなのねーと、古すぎて知ってる人もいないんじゃないかしらって思いつつ、地味な顔に色々塗っておでかけしてきます。

写真はVQで撮っためがね。