'10 9月〜11月読了 76〜103

こちらも3か月分。多すぎです。



桜蘭高校ホスト部 17 (花とゆめCOMICS)

桜蘭高校ホスト部 17 (花とゆめCOMICS)

環とおばあさまとの距離が縮んできて、ようやく環の望みが叶いそうで良かったなあと。普通のハッピーエンドはなさそうなので(いい意味でアホの子ばかりだから)、次の最終巻でどう纏めてくれるのか楽しみでもあり寂しくもあり。


そこをなんとか 4 (花とゆめCOMICSスペシャル)

そこをなんとか 4 (花とゆめCOMICSスペシャル)

男同士でもセクハラか…。スキンシップと言われればそれまでだろうし、難しそうだなあ。


路地恋花(2) (アフタヌーンKC)

路地恋花(2) (アフタヌーンKC)

これを読むと色々やってみたくなって困る。万華鏡作ってみたーい。そして京都に行きたい。


つづきはまた明日 1 (バーズコミックス ガールズコレクション)

つづきはまた明日 1 (バーズコミックス ガールズコレクション)

ほんわかしんみり。2巻で藤沢くんのお父さんが語る、奥さんを亡くした話に号泣した。お隣の原田家の事情も知りたいし、早く続き出ないかなー。


ちはやふる(10) (BE LOVE KC)

ちはやふる(10) (BE LOVE KC)

あれれ…全く記憶がない。12巻出る前に読み直さないと。


にがくてあまい(1) (エデンコミックス)

にがくてあまい(1) (エデンコミックス)

ベジタリアンの料理マンガ。主人公がゲイで料理上手っていう、「きのう何食べた?」とかぶりまくりだしストーリーはイマイチですが、料理はどれもおいしそう。手間がかかりそうなものばかりだけど。


ローゼンメイデン 4 (ヤングジャンプコミックス)

ローゼンメイデン 4 (ヤングジャンプコミックス)

いよいよ次巻から「まいた」方のジュンの話になるんだね!やっと本筋に戻れたってことか。ああ楽しみだー。


LIAR GAME 13 (ヤングジャンプコミックス)

LIAR GAME 13 (ヤングジャンプコミックス)

椅子取りゲーム編終了。椅子取りゲームでこんなに駆け引きがあるとはね。


にこたま(2) (モーニング KC)

にこたま(2) (モーニング KC)

重いっていうか辛いっていうかキツい…。


君に届け 12 (マーガレットコミックス)

君に届け 12 (マーガレットコミックス)

「池田さんの釣った魚」と「どんぐりざわ」に笑った。この先どういう展開にしていくつもりなのかなー。あまり長すぎてもさー。


潔く柔く 13 (マーガレットコミックス)

潔く柔く 13 (マーガレットコミックス)

終わった…。カンナと禄ちゃんが幸せになってくれて本当に良かった。百加と古屋も。しばらくしたら一気に全巻読み直すんだ。


コクリコ坂から (単行本コミックス)

コクリコ坂から (単行本コミックス)

高橋千鶴さんと言えば、私が子供の頃の『なかよし』に描いてた人ですが(『GOOD MORNING メグ』とか)、宮崎駿が推薦ということで復刻されたので購入。全然覚えてないけど、多分本誌で読んだなあ。好きになった人が実は兄かも!?っていう、今や韓流ドラマでしかお目にかかれない設定で笑ってしまいました。でも昔はこれでハラハラしてたんだよねえ。


バクマン。 10 (ジャンプコミックス)

バクマン。 10 (ジャンプコミックス)

港浦さんはかわいそうだけど、やっぱり服部さんが担当の方が安心出来るわ。そして岩瀬さんが変な人すぎる。


町でうわさの天狗の子 7 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 7 (フラワーコミックスアルファ)

秋姫はどんなすごいSPEC(違)持ってるんだろ。そして私はまだタケルくんとの元サヤを望んでいます。


うさぎドロップ 8 (Feelコミックス)

うさぎドロップ 8 (Feelコミックス)

あー…うぅ…そっかー…。ダイキチはいい男だけども…うーん。そっちの展開は望んでなかったなあ…。


キス&ネバークライ(9) (KC KISS)

キス&ネバークライ(9) (KC KISS)

アニソンメドレーのエキシビションてアリなの?見てみたいけど。


ましろのおと(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

ましろのおと(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

『赤僕』以来の羅川さん。少年誌で津軽三味線というのにびっくりした。キャラはいいので今後に期待。


きのう何食べた?(4) (モーニング KC)

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)

長ネギのコンソメ煮は作りました。夫にも好評だったので定番入り。年末にりんごを毎年貰うので、キャラメルりんご作りたいな。


高杉さん家のおべんとう 1

高杉さん家のおべんとう 1

高杉さん家のおべんとう 2 (MFコミックス)

高杉さん家のおべんとう 2 (MFコミックス)

ブクオフで100円だったので購入。最近流行りの料理+シングルファザーマンガ(娘じゃなくて従妹だけど)。悪くないんだけど、何かが合わない…。


ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)

涙涙涙。やっとルフィが仲間の事を思い出してくれたところでまた涙。


本屋の森のあかり(8) (KC KISS)

本屋の森のあかり(8) (KC KISS)

韓国の本屋事情が面白かった。書店で床に座り込んで読んでる人とか常識疑うけど、向こうだと当たり前だったり。しかし潮見さんの行動力すごい。


鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)

完結。本当にすごいマンガを読みました。あれだけ広げた風呂敷をこんなにもキレイに畳んだ荒川さんの力量には唸るばかり。どこにも文句のつけどころのない、素晴らしい作品です。


いとしのニーナ 4 (バーズコミックスデラックス)

いとしのニーナ 4 (バーズコミックスデラックス)

ちょっともやっとする終わり方だった。加害者にも理由や事情があるってことなんだろうけど、そんなの被害者にとってはどうでもいい事だし。


3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス)

親戚がいるので天童にはよく行きましたが、人間将棋なんてイベントは全く知りませんでした。一度見てみたかったな。後藤は悪党かと思いきやそうじゃなかったのね。そしてひなちゃん…。零くんがんばって!


リアル 10 (ヤングジャンプコミックス)

リアル 10 (ヤングジャンプコミックス)

高橋がやっとボールを触った…!いずれドリームスに入って戸川と対戦するのかな?野宮は合格するかな?ヤマはどうなっちゃうの?白鳥さんは目標達成出来るの?お願いだから年1冊刊行とかやめてー!


よつばと! 10 (電撃コミックス)

よつばと! 10 (電撃コミックス)

とーちゃんの「ホットケーキ大好きマンだ!」発言と、うそつき虫の話に本気で泣いた。
こんな人が旦那だったらなあ…。