お久しぶりです。



2ヶ月近く放置してしまいました。
というのも、11月初旬に突然発熱してしまい、なかなか微熱が下がらなくて11月中は殆ど寝て過ごしていたからです。一時は39度まで上がりましたが、解熱剤を服んだらすぐ7度台に下がりました。
けれどそこからが長かった。7度から6度5分の間を行ったり来たり。家事をする時だけ起きてあとは寝ていましたが、でも別に体調は全然悪くなくて、とは言ってもちょっと動くとすぐ7度を超えてしまうのでやっぱり寝てるしかなくて、2週間くらいはそんな状態でした。
だけど咳や鼻水が出る訳でもなく、熱が高かった時は頭痛も酷かったけれど微熱になってからはどこも具合が悪いと思える事がなくて、もしや体温計がおかしいのでは…?と。
家にあったのは20秒で計れる電子体温計だったのですが、水銀体温計を買って計ってみたら全然平熱で、その日の午後には出かけちゃいましたよ(自転車で近所をちょこっとですが)。だってずっと家の中にいて飽き飽きしてたんだもん。
私は知らなかったんですが、そういう短い時間で計れる体温計は予測体温計と言うんだそうですね。調べたら誤差も結構あって、私が下がらないと思っていた分が丁度誤差の範囲内でした。なによそれー。
ツイッターの方で時々呟いてましたが、そちらで声をかけて下さった皆様、どうもありがとうございました。ご心配おかけしました。

写真は11/7に行ったデザインフェスタ会場の東京ビッグサイトの空。
この日は朝から頭痛が酷くて、思えばその時すでに体調崩してたんですね。そのせいもあってか、春に行った時ほど楽しめなくて、前売り券まで買って行ったのにあまり買い物もせずに帰ってきてしまったのですが、これを見つけた時は興奮しました。



inouiさん*1のビスケットのブックバンド。ネットショップでブローチを見かけて欲しいなあと思っていたんですが、かわいすぎるので年齢的に手が出せなかったんです。でもブックバンドだったらいいよねー。
そしてトラベラーズノートに留めました(なんかもう傷が…)。前回の日記のゴムも捨てがたいんですけど、あれだとペンが挟めなかったんで、ペンホルダーを買わなきゃなあと思ってたんです。でもこれならそれも問題なし。
ビスケットも革なので、トラベラーズノートと一緒にいい感じに育っていくといいな。





マンスリーだけシール貼りました。キリンとうさぎ。