'10 2月読了 12〜25

女の子の食卓 6 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

女の子の食卓 6 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

どなたかのダイアリで見た『ヤンソンの誘惑』レシピが載っていたので、今度作ってみようと思ってます。
バニラアイスに熱いエスプレッソをかける『アフォガート』っていうのも食べてみたいなー。


路地恋花 1 (アフタヌーンKC)

路地恋花 1 (アフタヌーンKC)

舞台が京都なのもいいし、色んな職人さんが出てくるのもいい。
わたしもこの長屋に住んで、消しゴムはんこを売ってみたいです。


3センチメンタル 1 (アフタヌーンKC)

3センチメンタル 1 (アフタヌーンKC)

スズの気持ちを全く理解していなかったおとーやんに腹が立って、妹想いのにーやんたちに泣かされた。
小学生編をもうちょっと続けてほしかったなあ。


7SEEDS 17 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS 17 (フラワーコミックスアルファ)

安居はナツに救われるのかな…。
茂じゃないと気付いた時、更におかしくなるような気がして怖いんだけど。


海街diary: 陽のあたる坂道 (3) (フラワーコミックス)

海街diary: 陽のあたる坂道 (3) (フラワーコミックス)

意識した途端に終わっちゃったすずの初恋、障害がなくなったのに続けていけなくなったシャチ姉の恋と、新しい始まりの予感、意外に仕事の出来るよっちゃんと係長の今後、それとアライさんが気になります。
鎌倉行きたいな。


娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)

娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ)

娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ)

見知らぬ男性とこんなに簡単に一緒に暮らせちゃうことにびっくりだ。
海江田さんがものすごく正直なのは、元々そういう人なのかもしれないけど、年齢的に、嘘をついたりごまかしたりして時間を無駄にしてられないってことなのかもって思った。


キス&ネバークライ(7) (KC KISS)

キス&ネバークライ(7) (KC KISS)

嫌な女が出てきたなー。
でも、礼音がもっとはっきりした子だったら、こんな人につけこまれることもなかったと思うので、礼音が悪い。


うさぎドロップ 7 (Feelコミックス)

うさぎドロップ 7 (Feelコミックス)

マサコさんはもう出てこないものと思ってたのに!
10年経っても相変わらずな人だと思ったけど、自分を正当化しなきゃやってこれなかったっていうのはちょっと理解出来る。
りんとダイキチには親子でいてほしいんだけど、そうじゃない展開になりそうな感じ…?


[rakuten:book:13436263:detail]ありがちな家族ものだけど、こういう話は悪人が出てこないので、嫌な気持ちにならずに読めるから好きです。


青い花 5巻 (F×COMICS)

青い花 5巻 (F×COMICS)

話の内容よりも、あんな繊細な絵をボールペンで描いていることに衝撃を受けました。


今後はもう買わないことに決定。
だって本編よりもガラスの仮面のパロディ『ガラスのオトメン』の方が面白かったんだもの。


LIAR GAME 11 (ヤングジャンプコミックス)

LIAR GAME 11 (ヤングジャンプコミックス)

ゲーム内容が単純なので、わかりやすくて面白い。
映画の最終章ってこれなのかなあ。


ローゼンメイデン 3 (ヤングジャンプコミックス)

ローゼンメイデン 3 (ヤングジャンプコミックス)

続々とドールが登場してきて、今回は翠と蒼。
そしてただのドジっ子じゃなかった金糸雀