サプライズ☆

先日、はんこを捺して作った拙い紙もの雑貨をもらってくださったルビーさん(id:Nashira)が、ブックカバーを作って送ってくださいました。
ううう嬉しいよー!!!



こんなにかわいいブックカバーが3種類も!しかもサイズ違いで単行本用まで作ってくださったんです(感涙)。それに、裏地もかわいいんです!



マトリョーシカ×ドット×レース!



にゃんこ×ドット!



さくらんぼ×チェック!

それぞれしおりにレースやリボンが縫い付けてあるんですが、そこがまたツボです。はー、かわいい。
リボンはしおりには太いとご主人が仰ってたそうですが、わたしは全く気になりませんでしたので、このまま使わせていただきますよー。それにかわいいから外したくない(笑)。

わたしも以前、ブックカバーを縫ったことがあるんですが(無謀な試みでした)、ちゃんと型紙に合わせて真剣に取り組んだつもりだったのに、出来上がってみたらきっちきちで、無理やり入れたら表紙が折れてしまいましてね…。それと比べるのもおこがましいんですが、ルビーさんの作ってくださったブックカバーは、もう全然!何も問題ないです。いつかミシンを開封することがあったなら(購入したまま2年間熟成中)、ルビーさん作のブックカバーを参考にリベンジするんだ…ふふふ。

いつもはんこを彫っては使い道に困っていたのをもらってくださっただけでありがたかったのに、まさかこんなに素敵なお返しがあるとは夢にも思っていなかったので、嬉しくて嬉しくてたまりません。
ルビーさん、ほんとにほんとにありがとうございました!