限界だッ


★横浜の赤レンガ倉庫で開催されている、あ〜てぃすとマーケットに行ってきました。

色々なものが販売されていましたが、当たり前だけどどれも全て手づくり。それぞれのブースに座っている人たちと作品を眺めながら、目の前のこの人が作ったんだと思うと、すごいなあとただただ尊敬でした。

ほぼ全てのブースで立ち止まって、手ぬぐいやポストカードなどいくつか買ってきましたが、中でもこちらに一目惚れ。


かわいいよー!!!
他にもパンダやライオンの柄もあったし、小皿や箸置きやれんげなんかもあって、もういっそ全部ください!と言いたかったくらいなのですが、基本的に食器はシンプルな方が好きだし、うちにある食器は殆ど無地の白なので、その兼ね合いも考えて今回はこれだけ。
鬼子母神と品川の手づくり市にも出展されるそうだし、ネットでも購入出来るそうなので、食器棚と相談しつつちょっとずつ買おうかなあと思ってます。


海久しぶりに見た。

★帰りに横浜 ル ミ ネでサンダルを物色。この間から、でかける度に夏のサンダルを求めて彷徨っているのですが、これ!というものに巡り合えぬまま8月。夏が終わるまでに買えるのかしら。

★ル ミ ネに行ったら必ず寄るヴィ レ ヴァ ンで本を購入。
帰宅して袋を開けたらでてきた冊子に不意を突かれた。


こんな赤ちゃん嫌だ…。

★みやさん(id:miyadesu)の狩り日記や、はてなのあちこちで書かれたモ ン ハ ン3のエントリを見ると、フロンティア(モ ン ハ ン オンラインのことです)に復帰したくなります。ゲーム友達も続々復帰してるし、多分近日中にまた始めそう。
というか、みんなオンラインやるといいのにと思うんですが、やっぱり毎月課金というのがネックなんでしょうか。P S PやW i iなら、本体とソフト1本買えばもうお金使わないで遊べるものねえ。オンラインならPTプレイも出来るし(というよりPTありき)、みんなで遊べて楽しいんだけどなあ。