'09 3月読了 18〜23

とっても不幸な幸運 (双葉文庫 は 18-1)

とっても不幸な幸運 (双葉文庫 は 18-1)

『し ゃ ば け』を読む前に何か1冊、と思って読んだのだけど、ちょっと物足りないような…?
マスターと娘の話がメインだったら良かったのに。

鴨川ホルモー (角川文庫)

鴨川ホルモー (角川文庫)

面白かったー!最高の娯楽小説でした。映画も楽しみ。続編も『鹿 男』も、早く文庫になって欲しい。

しあわせのねだん (新潮文庫)

しあわせのねだん (新潮文庫)

何かを買う時は、物と一緒に幸せも買っているのだよね。
100円でも100万円でも、金額は関係なく、同じように嬉しいんじゃないのかな。
そんな高価なものは買ったことがないので、わからないけれど。

十一月の扉 (新潮文庫)

十一月の扉 (新潮文庫)

ジ ブ リの『耳を すませば』のような雰囲気で、とても素敵なお話でした。
寮とか寄宿舎とか下宿とか、常に他人の目がある中で暮らすのは大変そうだけれど、憧れちゃう。

ハードボイルド・エッグ (双葉文庫)

ハードボイルド・エッグ (双葉文庫)

たらさん(id:taraemon7)が仰ってた通り、とーっても面白かったです。
最大のピンチの場面がホラー小説みたいで、貴 志 祐 介の『黒 い 家』を思い出しました。怖かった…。
ラストは残念だったけれど、続編も楽しみです。
The MANZAI〈5〉 (ピュアフル文庫)

The MANZAI〈5〉 (ピュアフル文庫)

歩も秋本も相変わらずで、いつも通りなのだけど、あまりに進展しないのでちょっと退屈してしまった。