空模様なんて気にもならない

消しゴムはんこをやってみました。
↓をじっくり見て、手順を確認。動画なのでわかりやすいです。



消しゴムと削りカスを取る為の練り消しをダイソーで購入して、家にあったカッターと、昔使っていた彫刻刀で彫りました。


左が初作品。あひるのつもり。
あひるの首が細くて初心者にはやりにくかったので、次は大きめにひよこ。
押したとき紙にはつきませんが、まわりをもうちょっと彫らないと汚いねー。


左、クローバーと鳥。葉の中は彫らない方が良かったかなあ。
右は動画を観てやってみたくなった、はぐちゃん。がたがたですね…。

特別なものを揃えなくても出来るし、もう少し慣れたら、次はもっと大きいのを彫ってみたいな。