'09 2月読了 11〜23


マンガは岩岡ヒサエさんにハマりました。
ほわんとしたかわいい絵なのに、底の方にどす黒いものを感じるところが好きです。

土星マンション 1 (IKKI COMIX)

土星マンション 1 (IKKI COMIX)

1巻〜4巻まで買いました。
ソウタが大変なことに巻き込まれそうでドキドキします。
花ボーロ (IKKI COMICS)

花ボーロ (IKKI COMICS)

中学の頃暴れてたウチダくんとマスダくんが、あることをきっかけに怒らないことにしたっていう話がすごく好き。
オトノハコ (KCデラックス Kiss)

オトノハコ (KCデラックス Kiss)

↑の『花ボーロ』に出てきた合唱部の話。
読んだら歌いたくなりました。合唱なんて卒業以来してないけど、カラオケでハモるだけでも気持ちいいもんね。表題作には泣きましたが、『ヒミズの丘』と『花の咲く道』がすごく怖かった…。ホラー嫌い(泣)。
ゆめの底

ゆめの底

こちらも泣きました。
心残りや後悔があったなら、こんな場所があったらいいなと思うけれども、逝ってしまったうちの愛犬や、今いる猫たちには行ってほしくないです。
午前3時の無法地帯  (1) (Feelコミックス)

午前3時の無法地帯 (1) (Feelコミックス)

id:honey-springさんが紹介されていて、面白そう!と思ったのですぐ買いに行きました。
女子のお仕事マンガだけれど、『働きマン』ほど力んでいないところがすごく良いし、パチンコ専門のデザイン事務所が舞台っていうのも、意外で面白かったです。[rakuten:book:13113269:detail]フルーツサンドが食べたくなって困りました。[rakuten:book:13116037:detail]完結。『ラブ★コン』ほど面白くなかったのが残念です。[rakuten:book:13116039:detail]再会したところで終わりでいいのではないかと思うのですが…。
東京アリス(4) (KC KISS)

東京アリス(4) (KC KISS)

これはもういいかな…。絵はかわいいんだけど。