AとB


買いました。

まずAの方。
生まれて初めて、アイドルのカレンダーを買いました。
ダイアリー式カレンダーってことなので、ノート型なんだろうとは思っていましたが、思っていたよりも小さくて、書き込むスペースが1日1行くらいしかないよ?
どうやって使ってるんだろう?学生さんが多いんだろうから、「テスト」とか「体育祭」とかいう風に簡潔に書いてるのかな。それとも眺めるだけで使わないのか…。
わたしも使い込もうと思って買った訳ではないので、写真集的に時々開いてにまにまするとします。
それより困ったのが壁掛けタイプ。
昔から芸能人のポスターなどを壁に貼るのは好きではなくて、だからB'zのカレンダーも卓上タイプにしたのですけど、手に入れたならやっぱり時々は眺めたい。
だけどいつも目につくのは嫌だし、何よりあらしファンになったことを夫は知らないので(別に秘密にしている訳ではないのですが、敢えて言うことでもないかと)、考えた結果。


PCの上の壁にフレームが飾ってあるのですが、この裏にこっそりかけました。ふふふ。
と言うか、壁掛けの方、セクシーすぎて見てられません!そう言った意味でも、隠してかけたのは正解だと思います(変態っぽいけれども)。

そしてBの方。
最初から最後まで鳥肌立ちっぱなしでした。
ここにいたんだなあ、と思うと(正確には前日だけれど)ぐっとこみ上げてくるものがあって、しみじみ見入ってしまいました。
好きなバンドが解散せずにずっと走り続けてくれる奇跡。
あの日もそうでしたが、最後に何度もありがとうと頭を下げる2人に、こちらこそ本当にありがとうと改めて思いました。これからもついてくよ!


ちなみにB'zのカレンダーはここに置いています。
週が替わると切り抜いて、手帳に貼り付けてますよ。