愛しているんだけどバトン

たるみさん(id:doukyoninday)からいただきました。ありがとうございまーす!
うまくまとまらなくて、何度も書き直しているうちにずいぶん時間がかかってしまいました。すみませんー。

【1.包み隠さず全て語ること】
【2.アンカーを突っ走るのは禁止】
【3.指定されたキャラの萌えを語ること】
【4.指定するキャラは男の子キャラであること】
【5.回されたら何回もやること】

で、わたしに指定されたのは、【嵐の誰かか二 宮 和 也】でしたので、【二 宮 和 也】でお答えしたいと思いますが、わたしがあらしファンになったのはごく最近のことでして、以前は全く興味がありませんでした。それ故不愉快な言葉もあると思います。ごめんなさい。
でも今は大好きなので!大目に見ていただけるとありがたいです。
では長いのでたたみます。

●初めて出会った場所は?
…初めて見かけたのは、多分デビュー直後のワイドショーか何かだったと思います。
上に書いた通りその頃は興味ゼロでしたので、わたしは「また変なのが出てきた…」と思っていましたが(すみません)、何故か夫がハマり、デビューアルバムを購入してきたときは正気を疑いました(今はそれほど好きではないようですが)。車に乗る度にそのアルバムを結構な音量でかけるので、「わたしがファンだと思われるからやめてー!(泣)」と言ったものです。

初めてニノの演技を観たのは『青の炎』。でも全く記憶にありません…。ヒロイン役が嫌すぎて。
ニノに対しても、演技上手いんだなー、という程度の印象。
その後もニノ出演のドラマは大概初回で脱落していて、最後までちゃんと観たのは、『拝 啓、父 上 様』が初。
『拝 啓、父 上 様』は地味だったけれどとても心地良いドラマで、ニノの一平くんもかわいくて大好きだったのですが、ここでもまだファンではありませんでした。(勿論あらしファンでもない)

わたしがニノ(と、あらし)を好きになる前にあらしの中で気になった人は、櫻 井くん(というかバンビ)→松 潤(というか道 明 寺)の順で、ニノはあまり眼中になかったのです。
女子の夢が詰まった道 明 寺に堕ちたあと、道 明 寺の面影の残る松 潤が見たくて『宿題くん』や『VS嵐』を観るようになったのですが、松 潤個人ではなく「あらし好きかも…」という気持ちになりつつ、いつしか自分の視線がいつもニノのところで止まるのに気付きます。
でもそれも「この子時々すごくかわいいけど、絶対男前じゃないし、なんで目がいくのかなぁ?」と、自分でも不可解でした。

そして去年の24時間テレビ
オープニングで『One Love』を歌うニノの、にこっ+ピースで陥落です。あのきらっきらしたコンボには心臓が止まるかと思った。何度巻き戻して観たことか。
それからはもの凄い勢いでニノが過去に出たドラマやバラエティを観れるものは観まくって、ニノを含めあらしダイスキーになりました。

という訳で、わたしがニノに初めて「出会った」と思ったのは去年の24時間テレビで、まだファン暦1年にもならない新参者です。

●どこに萌えを感じる?
…目の表情に殺されてます。

●M?それともS?どっちでいて欲しい?
…確実にSですよね、あの方は。あんな顔してSなとこがまたたまりません。

●どんな仕草が萌え?
…仕草というか、歌ってるときにソロで抜かれると『にこっ』てするのは萌え死にそうになります。

●好きなところは?
…愛を含んだ毒のあるところ。

●嫌いなところは?
…今のところ、嫌いなところはないです。

●望んでいることは?
…ゲ ー ム ニッキの復活…は無理ですかね(涙)。未だにアクセスしたときはタイトルを探してしまうよ。
あとは岡 田 准 一くんと共演のドラマが観てみたいなあ。
岡田くんも大好きなので、二度おいしいドラマになるよね…。

●もっとこの子と絡んで欲しい人は?
…ウエンツ。仲が良いらしいので。
メンバー以外の仲の良いひとにはどういう態度なのか見てみたいです。

●この子を描くときに特に主張して描くところは?
…描いたことないし描けないと思いますが、描くとしたら、きらきらの目と猫背と顎のホクロでしょうか。

●家族にするなら?
…兄も弟もなんか違うし、ましてや夫なんてとんでもないので、お正月とかお盆に会ってマジック見せてくれる従兄弟とかがいい。
家族じゃなくても良いなら、一番いいのは昔の同級生。
滅多に会わないけれどメールで近況は知れて、年に1回くらい会ってごはん食べる程度の距離。
あれ?あんまり近づきたくないのかな(笑)。

●学ランとブレザー、どっちを着て欲しい?
…あの薄い体には学ランは似合わなそうなので、ブレザーで。

●私服ではジャージとGパン、どっちでいて欲しい?
…似合っていればどちらでも。
家の中では半纏(綿入れ)が似合いそうです。でもあまり服にこだわりなさそうな気がしますね。

●結婚したい?
…無理です。怒らせたらものすごく怖そうな気がするし。
暴力とかじゃなくて、精神的にじんわり責められそうで。あ、だから近づきたくないのかも。

●最後に愛をどうぞ。
…この年齢でアイドルにハマるとは思ってませんでしたが、ニノやあらしのメンバーが仲良く楽しげに色々してるのを見ると、元気が出ます。癒されます。
10周年の今年は何をしてくれるのか、とーーーっても楽しみにしてます。
どうかいつまでもきらきらしててください!

●回したいヲタさん5人にどうぞ
…だいぶあっためちゃったので、アンカーを突っ走らせてください!ごめんなさい!

バトンをいただいてから、一体ニノのどこが好きなんだろう?とずーっと考えてました。
こんなに男の人のことを考えたのは、夫に恋したとき以来だったかもしれません(苦笑)。
今までで一番難しいバトンでしたが、とっても楽しかったです。
たるみさん、ありがとうございました☆