君がいたらなんて言うかなぁ

★たまには自分ちのごはんの写真。

いんげんとベーコンのトマトクリームパスタ、蓮根の味噌マヨ和え。
昨日の残り物のお昼ごはん。

★玄関の脇に、ガーデニングというほどではないけれど植木をいくつか置いています。
そのうちの一つに『もこもこモンスター(正式名はセローシア)』という植物があるのですが、ケイトウをうんと長く伸ばしたような形状で、猫じゃらしにそっくりなのです。
昨日、帰宅した夫が「外凄いことになってるぞ」と言うので見に行くと、そのもこもこモンスターだけが引っこ抜かれた上にあちこちに散らされ、無惨な姿になっていました。
他の花は何もされておらず無事。
ということはきっと、外にゃんこの仕業・・・?
昨日はヤマちんがやたら鳴いていたので、その声に誘われてやって来たのかも。
うちは二階なのに、わざわざ階段をてててと上って来て、面白そうなものがあったから目的を忘れて遊んじゃった?
想像するとおかしくて、楽しんでくれたならいいや、と思いました。その姿は見たかったけど。
もこもこモンスターを狙うヤマちん。目が真剣。