笑って会える日を楽しみに

honey-chocolate2008-09-03

★母が故郷の山形の仏像(だったかな・・・忘れてしまった)巡りの旅に出るんだそうです。
兄弟姉妹合わせて6人で。
3日で40数箇所を廻ると聞いて、それってどうでしょうですか?と思いました。

叔父・叔母にはもう70超えの人もいるし、兄弟全員揃っての最後の想い出づくりの旅なんだろな。
どうか良いお天気で何事もなく、楽しい旅になりますように。

★人様のごはん日記を拝見するのが大好きです。
おいしそうなお料理の写真があると、涎を垂らさんばかりに眺めています。
盛り付けも素晴らしいお料理の写真、食器もすごく素敵なものをお使いの方が多くて憧れます。

うちの食器は白一辺倒で、ファミレス並のそっけないものばかりなので、今度買い足すときは色の入ったものや柄のあるかわいいものを、と思っていたのです。
が、先日ニ トリに玉子焼き用のフライパンを買いに行ったとき、あまりの安さに買っちゃったのです。ただの白い皿とか器を・・・。
このくらいの深さの欲しかったのよとか、このサイズのお皿があるとちょうどいいなとか。
籠に入れながらも、また白いのばっかりだよぅ、と思ってはいたのですけど、安さには勝てませんでした。
だって199円とか安すぎなんだもの。
当分食器を買い足す必要はありません。嗚呼。

唯一形がかわいかった小鉢。