最近のお買い物

最近買った紙モノ。

これは先月末に骨 董ジャ ンボリーで買いました。
バレンタインカードとトランプ柄の紙マッチ。
骨 董ジャ ンボリーでは、カメラ屋さんの一角に女子の人だかりがありまして、なんだろうと思って覗いてみたら、アル フィーの坂 崎さんがお店番をしておられました。
すごーく細くて、お顔がとても小さかった!
夫は「髪がきれいだなー」と言っていました。確かにサラサラのツヤツヤでした!

こちらはネットの紙モノ屋さん*1で買いました。
ドイツのレースペーパーと使用済み切手。

お気に入りはこの3点。
ドイツのレースペーパーは、繊細すぎて使うのがもったいない!

最近買った手芸モノ。

ジャ パ ネット た かたで安かったので、つい買ってしまったのです。手芸スキル皆無なのに。
で、ユザ ワヤに行って↓を買いました。

綿麻テープとボタン。
肝心の布は気に入ったのがなかったので、買いませんでした。
故にまだミシンは稼動していない状態です。それどころか箱を開けてもいない。*2
夫が夏休みに入ったら、ユザ ワヤの本店へ連れて行ってもらって、布を漁ってくる予定。
まずはまっすぐ縫うだけでOKのものを作ろうと思っています。
コアといい手芸といい、日々鍛錬です。

*1:http://cafe.ocnk.net/

*2:何故かわたしは電化製品を買うとしばらく寝かせる癖があるのです