愛の電波につかまって

ともだちに贈るケーキを焼きました。
お菓子作りは苦手なわたし(おおざっぱなので)が唯一作れるケーキです。


型はネズミーランドのクッキーが入ってた缶。


これは自宅用ですが、こんな感じに焼けました。
あんまりおいしそうに見えませんが、おいしいんですよぅ。[rakuten:book:11255494:detail]こちらのニューヨークチーズケーキのレシピを参考にして作りましたが、レシピでは卵2個使用のところを1個にしました。
2個使うと、レシピよりも焼き時間がかなりオーバーするし、出来上がりに違いが全くないので。

空き箱にラッピングペーパーやレースペーパー、切り紙などを貼り、単語帳で作ったコラージュカードでリボンを留めて包みました。




送ったともだちは、あまりかわいいものに興味のない女子なのですけど、「中身より外の箱の方に時間かかってるから!」と脅してみたら、「何か入れて使うよ・・・」と言われました。
みいちゃんごめん。ほんといらなかったら捨てていいから(笑)。