夢ばかり見ていた頃に

昨日は鎌倉に行きました。
お花見日和の週末で、鎌倉駅に着いた途端に踵を返そうとしたほどの大混雑。
鶴岡八幡宮なんか初詣並の人込みでした。
色々行きたいところはあったのだけど、鎌倉特集の雑誌を開いて歩く余裕もなかったので殆ど小町通りをウロウロするばかり。
ずっと小さなノートにまとめようと思っていたけどなかなか手をつけずにいた鎌倉マップを、早く作ろうと決心したのでした。

VQ写真は続きから。



鶴岡八幡宮のニの鳥居前。この先へは進みませんでした。


豊島屋の鳩。店内もすごい人でした。


鎌倉に関係ありませんが、水色の花がかわいかったので。


わたしが一番だいすきな車。
もう10年前くらいから乗りたいと言い続けている、日 産のフィガロといいます。
最近はあまり見かけなくなってしまったので、嬉しくて撮りました。


Romi-Unie-Confitureさんの看板。


桜を見に行った筈なのに、この1枚っきり。


踏み切りのそばの小さなお店。
ガラスにおばあさんが写りこんでいますが、わたしではありませんし、心霊でもありません。


帰り道の夕暮れの空。


買ったもの。
Romi-Unie-Confitureさんでキャラメルアーモンドと、鎌倉帆布巾さん(かまくらはんぷきん、と口に出して言ってみるととてもかわいい)でがまぐち。
がまぐちはVQ入れにしました。ちょうどよいサイズ。

鎌倉は近いので、もっと頻繁に行こうと思います。平日に!