ファッションバトン

はてな界の秋元 康ことまきんこさん(id:mb_makinco)からバトンをいただきました。
ありがとうございます!

おしゃれ上手なはてなのお嬢さん方には全く参考にならない回答だと思いますが、お時間のある方はどうぞご覧下さいませ。


★好きなファッションブランドは?
自分の好みに合えばブランドとか関係なく買うので、特にどこのもの、というのはないのですけど、よく買っていたのはolive des oliveとNICE CLAUPでした。
最近は古着や無印が多いですね。安くてかわいくて着やすいのが好きです。

★逆にアリエナイと思うブランドは?
1ヶ月の家賃と同じだったり、それ以上のお値段のものはあり得ないです。

★よく読むファッション雑誌はなに?
最近は付録で左右されることが多いですが、大体 『PS』 『spring』 『mini』 『InRed』です。

★あなた的ファッションリーダーは誰?
街で見かけたかわいい子のお洋服はガン見します。憧れはP UFFYちゃん。

★あなたの髪の色と髪型は?
色はオレンジベース。
1年前に、腰まであった髪を顎の辺りまで切って、ニュアンスパーマをかけて、くせ毛っぽくしてます。
元々の髪は、真っ黒で超ストレートで柔らかくて細くて少ない為、パーマをかけないとぺったりして陰気な感じになってしまうので、高校の頃から常にパーマをかけています。

★あなたはいわゆる何系?
若作り系でーす。ふふふ。

★片っ端から聞きます。今使ってるもの、色、感想などをどーぞ
●シャンプー・コンディショナー・トリートメント
全て資生堂TSUBAKIです。詰め替え用がないので嫌なのですけど、夫がいたく気に入っているので。
●ボディーソープ
ナイーヴの桃の。香りが優しくて好きなので。
洗顔・美容液・乳液
全てSOFINA beauteです。瓶がかわいかったのと、見た目年齢云々のコピーに釣られました。
●日焼け止め
キュレル。
●ファンデーション
カネボウのレヴュー。ケースがかわいかったので(こんなんばっか)。
●シャドー
色々持ってますが、今はコフレドールです。メイク下手なので、どれを使ってもあまり変わりません・・・。
●マスカラ
マスカラばっちりの自分の顔にひいたので(目が自己主張しすぎて怖かった)、ビューラーで上げるだけでつけません。
●香水
クリニークのhappy。10年以上ずーっとこれ。大好きなので、これ以外考えられません。
●整髪料
SALAのエアリングファイバーワックス。

★ぶっちゃけ百均コスメ派?
百均コスメは買ったことがないです。顔につけるものがあんまり安いと怖い。

しまむらとか行っちゃう人?
行ってみたいのですが、うちの近くのどこにあるかわからないので未体験ゾーンです。
夢のようなところと聞いています。行きたい!

★一度でいいからやってみたい格好、路線は?
昔から、いつか着てみたいと思っていたのはピンクハウスでしたが、今はそれが下 妻 物語の深 き ょんのような恰好がしたい!に変わりました。
もうちょっと現実的な事を言うなら、和服を着て前掛け(否エプロン)をして、おひつに入れたすし飯をうちわで扇いでちらし寿司を作りたいです。

★お気に入りアクセ教えて?
髪型をショートにしてからヘアピンばかり買っているので、ヘアピン出しで。
手前の一番右のクローバーのと、その隣の丸いのが特にお気に入りです。
前髪が長めなので、横に流してとめています。

★わかってもらえなくて結構!自己満上等!なお洒落のこだわりポイントは?
今のところ、年齢相応の服の方が似合わないので、独身の頃と殆ど変わらない、母曰く「落ち着きのない恰好」をしています。
好きな服を好きに着られるうちは、それでいいのだ!

楽しく回答させていただきました。まきんこさん、ありがとうございました♪