つくられた地図はいらない

今日は3匹のにゃんこに出会えました。





外にゃんこは警戒して止まってくれるので写真は撮りやすいけれど、触らせてくれる子があまりいないのが寂しい。
でも、怖い世の中だから、あまり懐っこくない方がいいのかもしれない。
すごく悲しいことだけれど。

続きはVQ写真。今日はたくさんあります。
























写真撮るの楽しいなー!
人の目はかなり気になりますが、いっそ変な人だと思われれば声もかけられまい、と開き直って、がつがつ撮りました。
不審者と思われたら困りますけども。

わたしはSDカードを使ってないのですけど(まだ買ってないのです)、内蔵メモリに保存出来るのは45枚でした。(680×480で)
結構撮れるんだなと思いましたが、まともに撮れてるのがその半分なので、SDカードは必須だなぁ。

それと前回の横線の件ですが、わたしは家にあるアルカリ電池を使用しているのですけど、(FUJITSU POWERFUL ALKALINE)電池が消耗してくると出てくるようですね。
新品を入れて行っても40枚目くらいからは横線が出現していて、電池の残量もだいぶ減っています。
やっぱり充電式のものを使わないと、電池代が大変!
でも、id:honey_dewさんが教えてくださったように、エネループでも横線が出るそうですし、困ったちゃんですなー。