2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

服を着替えて窓の外を見てみよう

昨日、同居人がコンビニに行くと言うので、コーラスをお願いしたのだけど、買ってきてくれた本にホイップちゃんのエコバッグがついてなかった!ので、コンビニに電話してもらった。調べて折り返し電話します、て言われて、数分後かかってきたのだけど、言葉…

買った

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/11/10メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 132回この商品を含むブログ (565件) を見るチーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞…

逢いたくなったらまぶたを閉じるの

夢を見ました。はりせんぼんのはるなが出てきて、「靴下取って」と言われました。言われるままにタンスを開けると、足指つきのニーソックスが入ってて(ショッキングピンクと黒のボーダーだった)、脛を入れる部分が、これ履けるのって鶴くらいだよ!ていう…

しょぼーん

『青い花』3巻、発売延期ですってー。がっくりきたので、一緒に買おうと思ってた本だけぽちっとしようかと思ったら、1冊は品切れ中、もう1冊は発送まで1〜2週間、て出てて、またしょぼーん。普段いんたねっとさんでの本購入には7とYを使っているのだけど、今…

おなかいっぱい愛し合いたいなぁ

お天気が良くて、猫たちも気持ちよくお昼寝。ヤマちんは寝言を言いながら寝ていました。幸せそうで嬉しい。

僕らはいつでもここにいるから

昨日の、暗くて寒い、けれどもちょっとだけわくわくした天気とは一変して、ぽかぽかした気持ちのよい日だったので、スーパーまでの道をいつもとはちょっと変更し、のんびり散歩した。今まで気付かなかったところに小さな公園があって、コアラがぽつんと立っ…

再読

富士日記〈上〉 (中公文庫)作者: 武田百合子出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1997/04/18メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 84回この商品を含むブログ (171件) を見る去年、半年かけて、上・中・下を読みました。今年も寝る前にちょっとずつ読み直して…

Still for your love

果てしなく暗いので、たたみます。

ほしい

『青い花』の3巻が出たら、一緒にぽちっとする予定。女子鉄 (MARBLE BOOKS)作者: 女子鉄制作委員会,横見浩彦出版社/メーカー: マーブルトロン発売日: 2007/12メディア: 単行本 クリック: 21回この商品を含むブログ (17件) を見るレースつけるだけ―簡単でかわ…

食べられない

クッキーなのですが、かわいすぎて食べられません。

神様ヘルプ

去年、id:furamubonさんの『みんな大好きメンズナックル・vol.1 - おすましエプロン』を読んでゲラゲラ笑っていたのですが、つい先日、わたしの弟が愛読者であることが判明しました。おねーちゃんショックだよ・・・。いつだって真の敵は身内にいるの・・・…

衝動買い

入浴剤とセットになってたミニミニロディ。水鉄砲になるのです。水を入れないで猫たちの顔に吹きかけてみたら、風が嫌らしくて、4匹全員が逃げ回りました。面白がって何度もやってたら、りったんに怒られました。こういうことしてるからねこ鍋も出来ないのだ…

六角形

三箇日の間、色んなモチーフを編んではほどき、不器用な初心者でも編めそうなものを探していたのですけど(こないだの四角いモチーフは、去年編んだものとあまり変わらないので、やめにしたのです)この六角形のモチーフに決めました。4cmくらいの大きさのモ…

マカロン

今更ながら、ダロワイヨさんのマカロンを初めて食しました。ほんとにかわいらしいお菓子です。飾っておきたい。残念ながらお味の方は、わたしには甘すぎました。どこのマカロンさんもそうなのかなぁ?

あけました

年々、お正月だからと言って、特に感慨もなくなってきているのは何故なんでしょう?加齢のせい?気を取り直して、おめでとうございます。今年は、はてなの方ももうちょっと更新していこうと思ってます。どんどん薄れゆく乙女ヂカラを増量し、逆に何故か増え…