旅立つ時の翼

1つのことに夢中になると、それまで熱中していたものを忘れる性質です。
消しゴムはんこにかまけて、最近切手のチェックをしていなかったなと思って調べてみたら、買おうと思っていたものがいくつか発売になっていて、慌てて買ってきました。


南極・北極の極地保護切手。
日本の切手では初めてホログラムを採用したのだそうです。
ホッキョクグマがかわいい。


切手趣味週間の切手。
趣味週間の切手はなんだかゴージャスなので大好き。
去年も牡丹の花だったのだけど、牡丹って決まってるのかな。


赤十字思想誕生150周年記念。
赤十字の創設者、アンリ・デュナンさんの肖像と、第1回赤十字デーのポスターがデザインされてます。
昔のナース服ってかわいい。


週刊少年漫画50周年II。左がサンデー、右がマガジン。


マガジンの方のお気に入りは、金田一GTO



サンデーの方はGU-GU-ガンモとコナンがお気に入り。

サンデーの方は知らないマンガが多かった。
マガジンはもっと他にもあると思うんだけど…カメレオンとか、シルフィードとか、哲也とか、欲しかったなあ。