凍えそうな季節に君は

★気付けば2月ももうすぐ終わり…。
今月はあまり外に出ず、家に篭って家事→読書→ゲ ー ムのループでした。
PCに入ってるフリーセルが止められなくて。
友だちに「これ全然解けないんだけど出来る?」って言われたのがきっかけでしたが、いまやわたしの方がハマってる感じ。
全部クリアしようとは思ってないですけど(だって100万パターンもある!)、#100をクリアしたらおしまいにしようと思っていたのに、クリアしたら「やっぱり#200までやろう」になり、#150を超えた今、多分#200では止めないだろうな…と思っています。誰か止めてー!

★篭りっきりの2月でしたが、そういえば競 馬に行ったんでした。大 井 競 馬の金 杯。
いい天気の日中だったので暖かいかと思いきや、吹きすさぶ風に凍りそうでした。
競 馬 場に行って馬 券を買ったのなんて10年ぶりで、昔はわからないなりに競 馬 新 聞を見て予想したりもしてたんですけど(当たることは殆どありませんでしたが)、今は馬 券の種類も増えてるし知らない馬ばかりだったので、超適当に名前だけで選んでちまちま100円ずつ買って、当然ですが外しまくり。
メインの金 杯でがちがちの馬 券を買い、やっと当たりが来ましたが払い 戻しは330円(笑)。
トータル1500円も使ってないので、半日遊んでそれなら安いもんです。

★ほ ぼ 日のカバーはこんな感じになりました。


ダ イ ソーで買ったラッピングペーパーを切ってマスキングテープを縁に貼りました。
挟んであるだけなので、飽きたら簡単に換えられるのがいいです。

★上のラッピングペーパーと一緒にダ イ ソーで買ってきたもの。


なんて言うのかわからないけど、紙に型抜きが出来るパンチ。
前日ホームセンターで見たものが500円くらいで、かわいいけどそんなに使うものでもないしなあと買わなかったのですが、ダ イ ソーなら100円なので話は別。種類がたくさんあったけど、とりあえず4つ。
安物だからか、開けるときちょっと力がいりましたけど、きれいに抜けました。


ただの紙なのに、りんご型に抜けただけでずいぶんかわいくなるなあ。
あと、シールも10枚くらい買っちゃった。最近どんどんシールが増えているので、来月は自重!