迎春

あけましておめでとうございます。

わたしは大晦日に体調を崩すことがよくありまして、発熱したり歯痛に襲われたりと、1年の締めくくりの日に1年分のツケを払わされるような年越しが多いのですが、去年(というか昨日)はそのどちらの兆候もなく、いいお正月が迎えられそうだと思っていたところ、なんとまあ月イチのお客様が予告もなしに前倒しでいらっしゃいまして(しかもかなり暴力的に)、大晦日も元旦も唸りながら床に臥しておりました。
夜になってやっと起き上がれるようになったので、遅くなりましたが08年を振り返ってみます。



総合的には、2年ほど前から抱えている問題が全く解決せず、むしろ悪化したような状況で08年も終わってしまった為、あまりいい年ではありませんでした。
それさえなければ、猫も夫もわたしも大きな病気もせず健康に過ごせたし、B'zのライヴにも行けたし、ここ数年に比べれば、去年は随分色んなところに出かけたし、興味のあることも増えたしで、楽しい1年だったなと思えるのですが。

1年で読んだマンガは115冊、本は96冊。
i Tunesで一番聴いた曲はB'zのF R I C T I O N。次点があらしのLucky Manでした。気分が落ち気味だったときは、この2曲をリピートしまくって上げていました。
心残りは、あまり映画を観られなかったこと。近所のTSU TA YAが潰れてしまったので、借りに行くのがちょっと面倒になってしまったんですよね・・・。(わたしは免許を持っていないので、夫が車を出してくれないことには借りられない)。
そしてもうひとつの心残りは、未だにミシンが箱の中だということ。
は、春には必ず・・・!

そして、ここを見に来てくださる方がいることが、とても幸せでした。
たいした事は何も書いていない日記なのに、ほんとうにありがとうございました。
やっぱりこうしてネット上に書いている以上、見に来て下さる方がいれば単純に嬉しいので。
アンテナに入れていただいたり、☆やコメントもとってもとっても嬉しかったです。
そしていつも拝見させていただいているダイアラのみなさま、楽しい日記をありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

みなさまの今年1年が、楽しくて幸せな素晴らしい毎日になりますように☆