ココロあたためて

★友だちに貸した本がダンボール一箱分戻ってきた。
空いていたはずの棚にはもうすでに本がぎっしり詰められていて、せいぜい10冊くらいしか入る余裕はなく、そろそろなんとかしなくてはと思ってはいたのだけれど、ダンボールと本棚を見比べて、途方に暮れました。
新しい本棚を買いに、IKEAに行くかニトリに行くか、それともあの棚を移動させるか・・・。
ついでに模様替えしちゃおうか!と色々考えてたら、楽しくなってきました。

お礼にいただいたマッターホーンの焼き菓子。


相変わらず包装紙も箱もかわいくて、嬉しくて懐かしい。
学芸大学に住んでいたのは、もう15年も前のこと。
住んでいた部屋、学大の駅前、マッターホーンの店内なんかを思い出しつついただきました。ごちそうさま☆

★夫が出張で一晩いないので、家事を一切しないで好きなことだけしよう♪と思ってわくわくしていたのだけど、お風呂あがりにカルピスサワーを5口ほど飲んだら眠くなってしまい、あっさり朝になってしまいました。
あーもったいない!