酔っ払いバトン

クニコさん(id:ribbon-kitchin)から、バトンをいただきました。
ありがとうございまーす☆
お酒・・・。実は結婚してからは殆ど呑んでおりません。
が、10年ほど前は毎日呑んだくれておりましたので、記憶を掘り起こしながらお答えしたいと思います。
長いのでたたみます。


★1 酔うと基本的にどうなりますか?
…すぐ顔が真っ赤になります。これが恥ずかしくて嫌なんですよねー。
そのまま呑み続けていると全身が赤くなってきて、古傷(トリマー時代チャウチャウに噛まれたところ)が痒くなります。そこが痒くなってきた頃が止めどきです。

★2 酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
…酔うと道路に寝転がる悪癖がありまして、アニエスの時計を買ったその日に地面にぶつけて盤面を割りました。あれは泣けた。
お気に入りのブレスのチャームを破壊したりもしましたね・・・。

★3 そのときはどのくらい飲みましたか?
…10年前のことなので、記憶にないです。

★4 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
…二日酔いになったことはないのです。
何故ならその日のうちに全部リバースしてしまうから・・・!(汚くてすみません)
記憶がない、ということもなかったですね。
一度でいいので、ドラマやマンガのように、目が覚めた瞬間に頭痛に襲われて、痛む頭を押さえながら「あれ・・・?昨日どうしたんだっけ・・・?」というセリフを吐いてみたかったです。

★5 酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう。
…終電がなくなるのも気にせず呑んでいたので、いつも朝までつきあわせてしまってごめんなさいでした。
でもほんと楽しかったなぁ、あの頃。もうあんな無茶呑みは出来ないなー。

★6 現在、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?
…夫のビールが1本入ってました。

★7 好きな銘柄は?
お酒に拘りが全くないのと、最近は全く呑まないので、特にこれが好き!ていうのはないですが、マイヤーズラムは買おうかな、とたまに思います。
グレープフルーツジュースで割って呑むのが好きでした。

★8 最後に飲んだお店は?
3月に横浜スカイビルにある、クルーズクルーズというお店でカクテルを2杯呑みました。

★9 よく飲む、思い入れのあるお酒は?
…思い入れはないですけども、ごくたまに、ちょっと呑もうかなって思ったときは、ウメッシュを買います。手軽ですし。

★10 回す人は?
…たるみさん(id:doukyoninday)と、
れんげさん(id:wakkyanai-z)に、お渡ししたいと思います。
トラバがいつもうまく送れないので、気付いていただければよいのですが。
もちろんスルーでもオッケーですので!ご迷惑でしたらごめんなさい!